fc2ブログ

韮崎むぎとろ@韮崎市

以前から気になっていたちょっとお高めの「韮崎むぎとろ」さん。
私達のちょっとしたお祝い事があり、ある夕方食べに行くことに

10歳未満の子供はお断りのちょっと大人な感じのお店。
店内は照明も少な目で思ったより狭い(小さい)感じ

IMG_20191020_171756 (400x300)

こちらは自然薯の中でも希少品種 「黄金自然薯」と
選りすぐりの大和芋を利用した「とろろ専門店」。

通常は少しお安い大和芋と自然薯を選べるのですがメニューの通り、
先日の台風で自然薯のみ。注文すると自動的に自然薯に。
(私達は気づいたから良かったけど、一言、言ってもらえると

DSC_0144 (188x250) DSC_0146 (188x250)

と言う訳で牛タン(100g)麦とろ膳の自然薯(税抜き2150円)
何とこれが一番お安いお食事メニューになります。

私達の後にも「へー初めて来た」とワクワク話すご夫婦も
その後にも結構人が入って・・皆さん裕福なんですね~。

IMG_20191020_172015 (400x300)

まもなく、運ばれてきたのがごちら。
牛タン、自然薯、あおさ汁、サラダにきんぴら、お漬物に麦飯

牛タンもやわらかくておいしいし、とろろご飯ももちろん
それでも2人で5千円近くと、サービス(対応)もあっさり。

新規就農の私達にはもったいない内容かな~と思いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR