fc2ブログ

移住しました!

長い引っ越し準備を終えてついに移住しました。
2年間移住予定地に月1ペースで通い続け作業体験や
色々な人とお会いしてようやく決心が固まりました。

いつか田舎暮らしができれば・・とこのブログを始めたら
何とこんな早くに実現することになって自分でもびっくり

食べたい物もそこそこ食べ、買いたいものも買い、
好きな旅行にも休みをとって行ける。
特別な不満もなく、将来もある程度約束された生活。

それをやめるなんて本当に馬鹿げた決断かもしれません。
だからなかなか決断出来ず、してからも迷い続けた日々。
それでも二人でやりたいことを一歩踏み出す事にしました

新築のマンションで何不自由なく暮らしてした最終日。
これまで素敵なお家で暮らせてよかったなと改めて

android-20180222193305 (300x225)

田舎暮らしや移住を有名人が体験、なんて番組があるけど
実際お金持ちだったり、有名人だったりじゃなければ
あんな優雅なものではなく、初めは何をするにも困難ばかり。

石橋を叩いても渡らない私でしたがこれからは運任せ。
どこまで頑張れるか分からないけど苦労も楽しめたらいいな。
自分のペースで出来ることから頑張って行こうと思います

前置きが長くなりましたが、引越し当日は快晴
少し前まで雪の予報が嘘みたいに穏やかで絶景が望める日
ついに狭いながらも富士山が良く見える部屋に引越し完了

android-20180222193242 (400x300)
↑こちらは途中のサービスエリアから。

android-20180222193153 (200x150) android-20180225062059 (200x150)
↑こちらはお部屋から(鳥よけの網がありますが

先日市役所に手続きに行くと、自販機を発見。
よくよく見るとお茶とお湯にお水はタダ
情報誌やチラシも頂きありがたくお茶をして帰りました。

android-20180222194819 (300x225)

大変な事も多く、今は不安でいっぱい。
でもやりたい事もいっぱいなので引き続き頑張ります(´▽`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

テーマ : 移住生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

おぉ~ ついに移住を(・∀・)
ブログタイトル通りに「ゆめへのいっぽ」ですね。
慣れるまでは大変でしょうけどガンバです(*^ー゚)b

Re: こんばんは(^-^)

ココさん、ついにやってしまいました。
もっと年をとってからのはずがこんなに早く(^-^;
もう逃げることはできません(笑)

毎日富士山だけは素敵に見えるんですよ。
日々引越しのお片付け、挨拶回り、所々の手続きでお疲れ気味。
大変だけど面白いことも色々ありますよ。

2年間で築いた人の繋がりもありがたいです。
2-3年は落ち着かず踏ん張りどころだと思います。
もう頑張って前進あるのみです(´▽`)

No title

おめでとうございます。
いよいよですね。大丈夫、準備がしっかりだから(^。^)

ブログもますます楽しみですね。

Re: No title

このみんさん、ありがとうございます。
正直色々な障害(?)があり、1-2年は不安定な状況ですが、
どう転んだにしろ頑張りぬくつもりです。

このみんさんのように常に前向きに
ご縁に感謝し、多少の困難も楽しんでいけたらと思います。

移住するとほんと忙しいですね。
ブログどころじゃない日々が続き訪問も時々になりますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

このみんさんの怪我も一日も早く回復して
畑仕事におうち仕事に楽しめるようになりますように(´▽`)
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR