fc2ブログ

ソフトバンクの株主総会

独身時代からお小遣いで株をやっていた主人。
一度、株主総会に参加してみたかったということで、
ソフトバンクの株主総会に参加してみました。
(私もなぜかプチ株主。)

有楽町の国際フォーラムが会場でしたが、なかなかの人。
受付を済ませるとお土産が手渡されます。
さらにすすむとフリードリンクのコーナー。といっても、
セルフのコーヒー(アイス・ホット)、ほうじ茶ですが。

正直時間も長そうだし、退屈するのかなぁって思ってたのですが、
さすが話題の孫社長、お話が上手で面白いです。
おまけに売上などでも非常に良い時期なのでビジネスの話
なども夢があって聞いてて全く飽きませんでした。

最近テレビなどでも登場するロボット、pepper君も登場。
やり取りにはまあ普通でしたが、これまでの道具的なものでなく、
自律的なこころのあるロボットを目指しているというところに
感心しました。

IMG_6760.jpg IMG_6762.jpg

ちなみにお土産は事前に検索したら、これまで食品はなかった
ようですが、今回はなんと「虎屋」のようかん。
ソフトバンクオリジナルの一品です。
夫婦でリピーターになるかも。

帰りはBAR ESPANOL LA BODEGAで早めのランチ。
メイン+タパスブッフェ(フリードリンク付き)で1000円。
お手頃でおいしくいただきました。

IMG_20140620_114413.jpg IMG_20140620_114634.jpg IMG_20140620_114420.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR