そろそろ夏野菜も・・

続々と採れ続ける夏野菜。
今年は特におくらが元気ですくすく成長

android-20170807213517 (225x300)

きゅうりもそろそろかなぁと思っていたのですが、
まだまだ採れるんです、相変わらずきゅうりに追われる毎日

IMG_1224 (300x225)

それも意外なことにまっすぐできれい

IMG_1225 (300x225)

主人がキュウリサンドを作ってくれたり、
オクラやモロヘイヤを刻んで納豆ご飯。

IMG_1231 (200x150) IMG_1232 (200x150) 

なんて思っていたらきゅうにきゅうりが曲がりはじめ、
そろそろ夏野菜も終わりの気配。

IMG_1235 (300x225)

そんな訳で畑の一部をお片付け
みょうがは根を掘り起こすと何個か収穫も。

android-20170807213523 (300x225)

夏に食べたいと植えたかぶはおいしくないのでそのまま片づけ。
秋ナスはおいしいと頂いたなすの苗を2つ植え付け

android-20170807213526 (200x150) android-20170807213522 (200x150)

来週くらいからは本格的にお片付けかなぁ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR