すいかざんまい♪

以前の記事にのせた黄色スイカ。
あれから続々とすいかの収穫が続いています

IMG_1207 (300x225)

初めに食べたのが、偶然茎を切ってしまった赤スイカ。
少し甘みが足りず、スムージーで頂きました。

IMG_1211 (300x225)

そしてこちらがたぶん今年一番大きくなったスイカ。
重量は2.5Kg(変ないたずらは、気になさらず

IMG_1213 (400x300)

おいしくできたね~なんて食べていると、数日後
オーナーさんから「スイカが割れている」の連絡
保管をお願いし、受け取りに

IMG_1223 (300x225)

食べれるかな~と心配しましたが大きさもなかなか、甘さも
ひびの入った部分は少し除き、おいしく頂けました
そんな事もあり、大きくなったものは早めに収穫することに。

IMG_1214 (300x225)

先週末は2個収穫。
おかげでこの季節冷蔵庫には食べ放題のスイカを常備中
赤・黄・黒玉1つずつでしたが黒玉が一番できたかな。

IMG_1234 (300x225)

ところで先日たまたま記事を読んだのですが、
一般に売られているすいかは結構農薬を使ってると知りびっくり

IMG_1239 (300x225)

農薬いらずのすいかが食べ放題の夏、すごく贅沢です
スーパーで値段をチェックする主人、もとはもうとれたかなぁ

残りのすいかも頑張れ~(^^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR