塔のへつり@福島県

ようやく福島旅行最後の記事
国の天然記念物でもある「塔のへつり」に立ち寄りました。
塔の形が立ち並ぶ断崖(へつり)からこう呼ばれるそう。

IMG_1037 (300x200)

駐車場はどれもお店専用。
有料とはしていなけど、何も買わずに利用するのは何だか
(うちは母が早速何やら購入)

IMG_1039 (400x267)

お土産屋さんを通り、散策コースがあります

IMG_1046 (400x267)

少し歩くとつり橋~
実は私小さい頃から吊橋をゆらゆら揺らして歩くのが大好き

IMG_1047 (200x300)

他の観光客には迷惑をかけられないので、

IMG_1050 (300x200)

渡り切ったのを見計らって、
吊橋苦手の主人をのせて吊橋スキップでゆ~らゆら

IMG_1051 (200x300)

ちなみに橋からの景色はこんな感じ。

IMG_1052 (400x267)

IMG_1054 (400x267)

橋を渡るとこんな道を歩きます。

IMG_1060 (300x200)

着いた先はこんな感じ

IMG_1062 (400x267)

上に続く階段があったのですが、上る気になれず主人を派遣
こんなものや↓

IMG_1064 (300x200)

こんな景色を望めるようです

IMG_1066 (300x200)

最後に高速道路に向かう途中立ち寄った座頭ころばし展望台

IMG_1165 (400x300)

梅雨なのに天気に恵まれすぎた福島旅行
是非皆さんも福島の色々な地を訪れてみてください

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR