フルーツライン・ピーチライン@福島市

桃農家になるべく準備を進めている私達夫婦。
桃と言えば福島県も桃の産地です。
そんな産地を見学するのも今回の旅の目的の一つ

市内にはフルーツラインそしてピーチラインまであるんです。

android-20170712143206 (300x225)

山梨では6月末頃から早い桃の出荷が始まりますが、
福島はちょっと遅れた7月の中旬頃からが主流。
中旬前の訪問で閉まっているお店ばかりが並び不安・・

と思っていると、ありました。桃を売っているお店
品種は確かはつひめ、試食をさせてもらうと甘くておいしい

福島のあかつきと極早生はつおとめをかけあわせた新しい品種、
品質の抜群に良い若手ホープの品種らしいです(調べ

android-20170712143204 (400x300)

多少小ぶりながらも桃が並ぶ風景ってやっぱり素敵
さくらんぼもとっても立派でおいしかったです。

android-20170712143203 (400x300)

サクランボ狩りも人気のようで、こぼれそうな程山盛りにした
さくらんぼを嬉しそうに持ち歩く人達も数組見かけました

android-20170712143159 (300x225)

フルーツライン周辺はその名の通り、ずーっとフルーツ畑。
もちろん大好きな桃もたくさん植えられていました

android-20170712143201 (300x225)

さくらんぼも桃も沢山欲しかった私達ですが・・
この日は旅行初日。

IMG_1168 (300x225)

おまけに頂き物のさくらんぼも残っていたので、
お手頃価格の桃を両親・私達ともひと箱ずつ購入。
帰って食べたらはずれもなくおいしかった~

皆さん福島の桃も是非食べてみてくださいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^-^*)

桃~(*´Д`)いいな~
我が家の桃、今年は全然ダメでしたorz
そろそろ樹がダメなのかも(泣)

福島県産の桃はこっちだと見た事ないけど
美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
それに800円は安っ!

お店で見つけたら即買いするのにな(;一_一)
こっちだとやっぱり岡山県産が主流です。

Re: こんにちは(*^-^*)

ココさん、こんにちは(^^)/
あらら・・桃、今年は駄目だったんですね。

うちの両親も庭にも元から桃があったみたいで、
今年はなぜだか豊作で結構楽しめたようです。
年や天候にもよるのかもしれませんね。

そちらでは福島産、見ないんですね。
岡山産、以前は主人の叔父さんが送ってくれたんだけど・・。

それにしても、小ぶりながらお安かったです♪
最終日だったら大人買いしたかったのですが・・
意外にもとても美味しい桃でした(*^-^*)
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR