麻生川さくらまつり2017

先週末何とか空いた時間を使ってお花見に行きました
久しぶりに一眼レフを持参(違い分からないかも・・)。
あにくの曇り空ですが、桜は満開。

IMG_0788 (300x200)

麻生川周辺も人で大賑わいでした
もともとお店は少ないのですが遅いせいかこの日はゼロ。

IMG_0798 (400x267)

花の状況はほぼ満開に近い感じ。

IMG_0791 (300x200)

個人的には咲きかけのピンクの蕾も好きです

IMG_0792 (300x200)

去年、この辺は菜花の黄色と紫の花のコントラストが素敵だった所。
今年は黄色の花が少し咲いていましたが天気もありイマイチ

IMG_0800 (400x267)

川に流れ込むように咲く桜も素敵

IMG_0806 (400x267)

今年でこの桜を見るのも最後になるかもしれません。

IMG_0810 (400x267)

川にたくさんの桜のはなびら
この日は花吹雪の嵐でした~。

IMG_0814 (400x267)

きっとこれで今年も見納め。

IMG_0816 (300x200)

天気の悪さと寒さであっという間に散っちゃうんでしょうね。

IMG_0817 (300x200)

とりあえず満喫したのでおうちに帰りました~

IMG_0818 (400x267)

この日は用事が色々あったし結構歩いてお疲れ。
時間も遅いので簡単夕食。
お気に入りのローラの休日よりキウイのドレッシングでサラダ。
(これまで毎週金曜日に放送だったのが祝日だけになるそう

IMG_0972 (300x225)

こちらは忙しそうだからと母が作って送ってくれたハンバーグ。
水を一切使わずお野菜たっぷりの煮込みハンバーグです
スープは豆乳仕立てのコーンスープ。

IMG_0974 (300x225)

主人は久しぶりにビール(さくらデザインバージョン、味は同じ)
おつまみはこれも両親が送ってくれた千葉名産のくじらのたれ。

IMG_0975 (200x150) IMG_0973 (200x150)

祖父母が千葉だったのでくじらのたれには馴染みがありますが 、
昔はもっともっと手頃なものだったんです。
今は高めですが「これはうまい!」って主人も絶賛してました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 神奈川県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR