実地体験4月~摘蕾2~&ホテル内藤

今月は作業としては訪問しないつもりだったのですが・・
急遽用事が出来て先週末も山梨に

android-20170402220055 (300x225)

大事なお話をしてまた新しい出会いがありました
昨年は色々訪問して、厳しいなぁという感じでしたが、
今年はその播いた種が少しずつですが開花している感じです。

android-20170402220101 (400x300)

せっかくなので翌日の朝に作業体験。
前回に引き続き摘蕾作業 少しは慣れたかな。
少し蕾も大きくなって一番摘蕾がしやすい時期だそう

私は摘蕾作業もさることながら、
へっぴりでいまだ脚立と仲良くなれません

android-20170402220058 (400x300)

来週当たり受粉を行うそうですが・・
さすがに行けそうにありません
今年は開花が少し遅れているようですが花が咲くとほんと綺麗

android-20170402220032 (188x250) android-20170402220033 (188x250)

用事の日は寒かったので美山でしゃぶしゃぶ、めちゃ満足
今回宿泊したのがホテル内藤さん(いわゆるビジネスホテル?)。
ここビジネスホテルにしてはなかなか良かったです。

加湿器や美顔器他色んなアイテムが無料で借りれるほか、
入り口や廊下・客室などが明るくビジネスホテルを感じさせません。
男女それぞれ大浴場があり、充電等のコンセントも〇。

ベッドも快適で洗面も使いやすい

android-20170402220042 (400x300)

そして朝ごはんはこんな感じ↑
今回も生の果物が取り放題(ハネデューメロン)
お野菜・魚・お漬物・煮物とバランスもGood

android-20170402220038 (200x150) android-20170402220036 (200x150)

パンも飲み物(ジュースは100%)も豊富。
キャベツ入りの吉田うどんも頂きました

android-20170402220035 (200x150)

帰りは白根から中部横断自動車道を利用したのですが、
こちらはアルプスの山々が本当に綺麗
充実した週末を過ごしました

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 農業体験
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

作業体験、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

高いところだとどうしても脚立ですよね。
僕も脚立は苦手(+o+) 高所恐怖症だからガクガクブルブル。
慣れるしかないけど、怖いものは怖いし(◎_◎;)
気を付けないといけませんね。

疲れたところでこのご飯!( ゚∀゚)
今回は大当たりですね~

Re: こんばんは(^-^)

> 作業体験、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
>
> 高いところだとどうしても脚立ですよね。
> 僕も脚立は苦手(+o+) 高所恐怖症だからガクガクブルブル。
> 慣れるしかないけど、怖いものは怖いし(◎_◎;)
> 気を付けないといけませんね。
>
> 疲れたところでこのご飯!( ゚∀゚)
> 今回は大当たりですね~

ココさん、こんにちは(^^)/
もうすっかり春ですね。

今回は別の用事に合わせておまけの作業。
色々考えちゃうからなかなか進まないんです。
高い所は得意だけど何だか不安定で脚立はへっぴりになります(^-^;

写真にはないけど用事の済んだ後のしゃぶしゃぶ、
あたたかくておいしかったです♪
ホテルもビジネスホテルの中ではお気に入り。

これからも畑にその他にずーっと忙しくなりそうです(笑)
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR