古民家カフェ・パン工房 Semple@佐野市

先週末は今更ですが・・佐野厄除け大師に厄除けに
佐野まではすごーく遠いのですが、遠い昔にたまたま行き始め、
以来なぜか一番願いをきいてくれる感じなので行き続けています。
(地元川崎大師も試しましたが、こちらとの相性がいいみたい

両親(というか母)もこちらが気に入っているらしく絶対ココ!
主人の運転で泊りがけででかけました(いつもは日帰り)。
時期をずらしたおかげで大混雑は避けられました

沢山お願い事をして、お札をもらったので今年もいい一年に

android-20170314224632 (400x300)

そしてこの日のランチは佐野市の「センプレ」さん。
行けそうな時間が分かった時点で電話予約しました。
お店は・・・本当に古い普通のお家

既に先客が数組いましたが、窓際の落ち着いた席を確保。
その後続々とお客さんが来ていたので予約がベターかも。
内装は・・本当に古めのお家をちょっと改装した感じ。

android-20170314224647 (400x300)

窓辺には魅力的な手作りパンが沢山。
これを目当てに買いに来る地元の方もいらっしゃいました。
(帰りに買ってみたのですが、お味はまぁ普通でした。)

メニューは日替わり、ハンバーグ、豆腐グラタンなど数種類。
綺麗な小鉢、パンorご飯、ドリンクが選べて1100円から。
こちらはハンバーグランチ(煮込みを選択)、おいしかったです

android-20170314224642 (400x300)

こちらは豆腐グラタン。これまで豆腐グラタンを色々食べましたが、
こちらはクリームではなく本当に豆腐そのもの。
野菜もゴロゴロ、ヘルシーだけどこれはちょっと失敗な感じ

android-20170314224639 (400x300)

小鉢は色彩的にもバランス的にも良く満足
何より内装がほんと古いおうちそのもの、手作り感満載、でも人気。
こんな感じでもいけるんだと勉強になりました~

おまけ・・昨日はハワイトデー、男性の皆様お返しされましたか?
私は先日の記事で書いた通り、当日はひよこのショコラ一つ。
その後も全ていらないというので結局これだけ。

IMG_0933 (300x225)

・・・ですが、私はずっとミルフィーユが食べたくって。
で主人が買ってくれました~
ミルフィーユはベルンが一番だけどこちらも美味しく頂きました
(既に食べてあるのはもちろん私です(笑))

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR