久しぶりに畑仕事♪

ここ最近仕事など忙しく・・遅ればせながら、先週の記事。
先週は久しぶりに2時間ちょっと畑仕事

スペース確保のため2月の末頃、ちぢみほうれん草は撤収。
小さめだから洗う作業の方が大変でした

IMG_0885 (300x225)

せま~いスペースに無理やりなのでほんのちょこっとですが、
じゃがいもを植えてきました(メークイン&北あかり)

android-20170305194422 (400x300)

そして昨年も植えた春キャベツ。
周りにはコンパニオンプランツとしてミックスレタスも

android-20170305194417 (400x300)

埋めていた大根2本も全て収穫。
絹さやはとりあえず支柱をたてました。
もうすっかり春ですね~、早く大きくな~れ

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

畑もなかなか行けないみたいですね(´・ω・`)
じゃがいも、我が家も少し前に植えました。
暖かくなって忙しくなるのに畑に行けないのは辛いですね。

忙しい合間を縫ってガンバです(*^ー゚)b

Re: こんばんは(^-^)

ココさん、こんにちは)^o^(
畑はこの時期ちょっとおやすみ、そろそろ活動開始です!

ジャガイモ・・なんとそれぞれ種芋1個ずつ(それを半分にして4つ)^^;
畑のオーナーさんに譲って貰ってます。
「何?2つ?」っていつも冗談半分にからかわれてます。

これから忙しくなりますね〜♪
ココさんの所は既に沢山苗作りしてるので楽しみも倍増!
私の分まで(?)頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR