農業機械展2017に行ってみました♪

先日農業体験をした翌日、農業機械展に行ってきました
実はこれも目的の一つ。
昨年行けなかったのでこれに合わせて日程を調整しました。

会場は日本航空学園。
ここからの富士山の眺めも最高

android-20170226171515 (400x300)

今回は全くの素人、私達夫婦だけで参加。
入り口には人が沢山待っているし、受付もあり少し緊張

一般の受付を済ませると・・・
なんと記念品(軍手)とお食事券までいただきました
(お昼時間になるとカレーがいただけるようです!)

android-20170226171544 (300x225)

会場に入るともはや見慣れたSS(農薬をまく車)がたくさん。
新規のブドウ・桃農家さん憧れのSSの新車です!
何だか私達もテンションあがります、高いけど

android-20170226171555 (400x300)

そしてこちらもやはり必需品の乗用モア(草刈り用)。
みんなゴーカートのように乗り回していてかわいいし面白そう
でも意外と振動があって体に負担がかかるらしいです。

android-20170226171552 (400x300)

私達とはあまり関係がないかも(?)ですがこんなカッコイイ車も。
・・ていうか以前なら何とも思わなかった農業車(器具)が
今や何でも素敵に見えてくるから不思議(笑)

android-20170226171554 (300x225)

買わないし、買えないけど・・いいなって思っちゃう。

android-20170226171551 (300x225)

そんな中私が今回一番気になったのがこちら↓
電動アシストの剪定ばさみです。(お値段10万程)
実際使わせてもらったのですが、もう簡単に切れるんです

農業で贅沢はするつもりがないのですが、
実際剪定を何度かしてみてほんと力なしの私にとって
夢のような(絶対欲しい)アイテムです

android-20170226171543 (225x300)

関心のあった中古車販売は種類が少なかったのですが、
景色もきれい、楽しい時間を過ごしました。

android-20170226171549 (400x300)

航空学校だけあってこんな古いヘリコプターとかも置いてあります。

android-20170226171548 (300x225)

機械についてもこれから勉強していきたいと思います

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 農業体験
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

農業機械、カッコイイ~~( ゚∀゚)
でも、高いですよね・・・
物によってはベンツより高いし( ̄▽ ̄)

あれば便利なんだろうけど、
手が届かないから人力!!

電動アシスト剪定ばさみはビックリですね(◎_◎;)
こんなものがあるなんて、思ってもみなかったです。
でも10万・・・(゚◇゚)高っ

Re: こんにちは(^-^)

ココさん、こんにちは(^^)/
またまた返信が遅くなってごめんなさい。

農業機械、かっこいいですね!
以前は少し馬鹿にしてたのに最近は道路をノロノロと
走る車などを見ても眺めてしまうくらい(笑)

でもお値段は信じられないくらい高い!

剪定ばさみも以前から電動があると聞いていましたが、
いくらなんでも電動はふざけすぎ(贅沢すぎ)って
思ってたのにこれは使って質問もしてみて素晴らしい!

定価10万程ですがここでは8万程で売られてました。
年配のおばさん&おばあさんより力なしの私には買いかも(^-^;
(剪定が楽しくなりそう♪)

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR