fc2ブログ

カジュアルフレンチLien@百合ヶ丘

先日百合ヶ丘の「Lien(リアン)」というお店に行ってきました。
ここは素材や野菜(三浦野菜)にこだわったカジュアルフレンチ。
平日のみパスタランチ1500円からいただけます

この日は平日のパスタランチ。
店内は先客が何名かいたので写真はとれませんでいたが、
普通の席の他、奥にはキッチンを囲むスペースも

android-20170203135021 (400x300)

前菜はじっくり煮込んだオニオンスープなど。
アイスプラントもかすかな塩分があっておいしいです。
ブロ友ココさんも以前育ててましたがいつか私も育てたいです

android-20170203135019 (300x225)

こちらはパンとオリーブオイル。
見た目もお味も普通においしいです

android-20170203135013 (400x300)

こちらが本日のパスタ。
トマトをオーブンで焼いて周りにはバジルソース。
このソースはチーマデラパというイタリアンな野菜。

こちらもココさんのブログでお馴染みの野菜、
こちらのソースなかなか美味しかったです

意外だったのはこのトマト
焼いただけのものを自分でお好みでカットして頂くんです。
確かにトマトは甘いけど、これが大人気とは・・(楽そう?!

android-20170203135008 (400x300)

最後のデザートはりんごのファーブルドン
ファーがお粥、そしてブルターニュ地方のお菓子から命名。
プリンを硬くしたような感じで意外と簡単に作れるようです。

お食事をすると意外な素材や食べ方を知り、勉強になります

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

何やら馴染みの野菜が( ̄ω ̄)
アイスプラントは食感がいいし、塩味が面白いですよね。
種から育てるのはちょっと苦戦するけど、いつか育ててみて下さいね。

チーマデラパはバジルと一緒にソースにするんですねφ(・ω・ )ふむふむ
パスタとの相性はいいからこれはいいかも(・∀・)

知ってる野菜が使われてて、なんだか嬉しくなりました。

Re: こんばんは(^-^)

ココさん、こんにちは(^^)/
そう、ここのレストラン野菜がおいしいと聞いて行きました。

すると・・何やら聞いた覚えのある野菜ばかり!
アイスプラントは以前から知ってたけど改めておいしいなって♪
でも作るの難しいんですね(^-^;

チーマデラパのソースはバジル入りか分かりませんが
バジルソースのようで美味しかったです。

イタリア野菜のチーマデラパのソースですって言われて
あっ、チーマデラパってぱっと頭に浮かびました。
(普通の人なら知らないだろうにって鼻高々( `ー´)ノ)

お洒落なお店でも色々使われてるんですね~。
これは是非ココさんにも伝えなきゃって思って(笑)
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR