fc2ブログ

ふるさと納税2016~大阪府泉佐野市~

こちらも12月にぎりぎり申し込んだふるさと納税。
1月に入ってバームクーヘンと同じ頃に届きました。
5000円の寄付でボタン海老を頂きました

IMG_0754 (300x225)

それを解凍、2回に分けていただきました
量はそれ程でもありませんが、大きなボタン海老、海老大好物です

IMG_0761 (300x225)

海老についているこの緑色の卵ですが・・
実はずっと食べるものではないと捨ててました(by母?)。
主人が調べて食べられると知り、皮をむく私の隣でスタンバイ

IMG_0823 (300x225)

この卵珍味らしく、少し酸味があっておいしいらしいです。
ちなみにこんなレシピも人気のよう→(甘エビの卵はこう食べる

IMG_0764 (300x225)

肝心のえび本体は・・海老丼に
ぷりっぷりであま~くておいしかったですよ~。
1回目は頭はだしを楽しむために味噌汁に。

IMG_0766 (400x300)

2回目の頭は揚げるとおいしいらしいので揚げてみました
揚げてるうちから海老の良い匂い、
食べるとさくさくえびせんみたいなお味でおいしかったです

IMG_0828 (300x225)

ちなみにふるさと納税のワンストップ申請の書類ですが、
こんな風に自分で作成するタイプは初めて。
作る途中で書類を入れたり、作り方もちょっと分かり難かったです

IMG_0736 (300x225) 

2016年度分ふるさと納税、後は食事券が2種。
また利用したらレポートします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR