fc2ブログ

VJAプレミアムナイト@ユニバーサルスタジオジャパン

先日三井住友VISAカードでパーク貸切パスが当選
交通費・宿泊費も高いし・・と思ったのですが、
主人がUSJに行きたいと言っていたしなぁ。

調べてみると通常往復の交通費だけでも2万円以上するのに
新幹線とホテル素泊まり付きで14000円ツアーを発見。
各自貯めたおこずかいで行ってきました

IMG_20160304_063817_3.jpg

このチケットは14:00から入園でき、閉園後の19:00からは
VJAプレミアムナイトチケットを持ってる人だけが楽しめるんです。
ハリーポッターの入園引換券もついています

14:00に入園、早速ハリーポッターの入園券を引換に。
すごい列でしたが早い時間の19:10~をゲットできました
(このチケット換えられるのは19:00~のものです)

IMG_9680.jpg

園内はこんな感じ↓実はUSJは主人と2度目です。
ずーっと昔なのであんまり覚えていませんが・・
この日は平日なのにお天気も気候も良く、人もたくさん

IMG_9651.jpg IMG_9646.jpg

まずはこの日2回しか行われないウォーターワールドショーに。
ここは水に濡れても良い人席があり、そこに座ると
ショーの前の余興でもガンガン水がかけられます。

水と炎の迫力のショーが約20分ほど楽しめます。

IMG_9644_2.jpg

その後は比較的待ち時間の少ないスパイダーマン・ザ・ライド。
アニメ・セレブレーション、バックドラフトなど。

USJはナレーションが多いのに、日本語のみ。
外国人もすごく多かったのに、ちょっと分かりずらそう。
個人的にもナレーションは少な目で気軽に楽しめる方がいいな。

IMG_9650_2.jpg

そんなこんなであっと言う間に暗くなってきました
いよいよVJAプレミアムナイトスタート。
先程のプレミアムナイトチケットを持っている人のみ楽しめます。

IMG_9654_2.jpg

そして混雑しないうちに早速ハリーポッターエリアに入場。
林の中を抜けて、ハリーの世界、雰囲気出してます。

IMG_9675.jpg 

門を入るとホグズミード村のプレートと汽車がお出迎え。
天気の良い夜だったので雰囲気は抜群

IMG_9673_2.jpg

早速人気3Dアトラクションを目指します。
相変わらず激しいアトラクションですが、ハリーポッターと
一緒に映画の世界を満喫できます

IMG_9672_2.jpg

オリバンダーの店では魔法の杖のショーがあるというので
並んでみましたが、先に並んでも案内が悪く見にくい位置に。
おまけに内容は子供だまし(子供もだまされない?!)

要するに杖を売るための呼び込み的な感じです。
お時間のあるお子様連れの方向けのようです。

IMG_9665_2.jpg

ただこの日は時間的にも天候的にも絶好の撮影日和。
雰囲気のある写真がいっぱい撮れました~
(今回写真を撮っているのは全て主人ですが・・)

IMG_9662_2.jpg

↑こちらは鷹の像。

IMG_9661_2.jpg

色んなところに撮影スポットがあります。
(ちなみに先程のオリバンダーの店のショー待ちの列
の途中からもなかなかな撮影スポットがありました)

IMG_9659_2.jpg

この時間になると昼間すごい待ち時間だったアトラクションも
ほとんど待たずに乗れるようになりました

何だか激しいアトラクションばかりで疲れたので
昼間大人気(一番人気?)だった期間限定キャリーぱみゅぱみゅの
アトラクションに。予想に反し一番怖いジェットコースター

IMG_9678_2.jpg

ターミネーター、バックトゥザフューチャー、
ヱヴァンゲリヲンと結局ほぼ最後まで満喫(22:00)

IMG_9655_2.jpg

もともと激しいアトラクションは苦手なのに
ほぼ全てが右に左に揺られ、首も体もクタクタ。
唯一安心して乗れたのがフライングスヌーピーでした

最近仕事の忙しい主人が喜んでいたので良かった
でも私はもうちょっとメルヘンチックなアトラクションがいいなぁ。


にほんブログ村

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR