fc2ブログ

ブログ2周年♪

ブログをはじめて2年になります。
このブログの主な目的は自分の夢に向かって少しずつでも
行動出来たら、何か進められたら・・というもの。

見る限りやはりのろまな亀さんタイプの私
ほとんど変わってはいないかなぁ。
まあ、すぐに何か出来るとはもともと思っていませんが

2年目だしそろそろリンクも増やしていこうかな~とか
うまくランキングの設定が出来ていないままなので整備しようかな
とか色々考えましたが、今年はこのままで行く事にしました。

ブログをやっているとやっぱり見てくれているか気になるし、
他のブログと比べて私もこうだったらとか思ったりします。
でも私にとってブログはあくまでブログだから・・。

本当は人の役に立つ情報を載せたり、
面白おかしく楽しませることを考えたりすれば人気がでるかも。
コメントや拍手、アクセスも増えるかも。

でも、やっぱりそういうのは目指していないし、
そのために時間や関心を削るのは本来の目的ではない。
できるだけシンプルでありたいって思っています

だから見てくださっている人には申し訳ないけど
これからも自分の載せたいと思う記事を載せたいタイミングで更新
それでも何かしら共感してくれる方が少しでもいればと

最近は拍手や、コメントの有無に関係なくほぼ毎日見てくる方、
毎日じゃないけど定期的に見に来てくれる方がそこそこ増えました。

勝手に少しは好意的に見て下さっているのかな~なんて
思っているのですが、どうなんでしょうか?

私とはまるで関わりがないのではと思うブログをお持ちの方が
結構いらっしゃいます。どうしてみてくれてるのだろう?
良かったら「こんな理由でみてます」って一度でもコメント頂けると嬉しいな

なーんて思う今日この頃です。
もちろんなんとなく~なんて方もいらっしゃるのでしょうけど

これからものんびりペースで(手湿疹の事もあり)、
でも色々な事にチャレンジしていきたいな~って思ってます。
よかったらお付き合いくださいませ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

ブログ2周年(祝)(祝)
これからもマイペースで頑張って下さいね!
lilyさんはlilyさんらしく(*^ー゚)b

こんな理由・・・僕はlilyさんが僕のブログを見付けてくれたから
かも(^^ゞ へへへッ

これからもよろしくです(/・ω・)/

No title

こんばんは
2周年おめでとうございます🎊✨💐

私はお正月で2年。
アップアップです。
ゆっくりですが
これからも、よろしくお願いいたします。m(__)m

No title

2周年おめでとうございます。
これからものんびりゆっくり書いていってください。
沖縄の記事は楽しく拝読させていただきましたし、料理や野菜の記事の楽しく読んでいます。

おめでとうございます

lilyさん、こんにちは。
2周年おめでとうございます。

私が、lilyさんのブログを見るようになったのは、多分、fc2のトップから野菜か、お料理か、どちらかの画像を見て、おおっ!っと思ってクリックしたのが初めだったと思います。
家庭菜園したいなーって常々思っているのと、およそのおうちの美味しそうなご飯の写真を見るのが、すごく好きなので、も美味しそうだなって思ったら手当たり次第、のぞいてまわってます。
9/14の記事の畑の写真にはうっとりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(^-^)

ココさん、いつもありがとう。
おかげでマイペースにやらせて頂いてます。

ココさんの目指すものも私の夢に通じるものがあるので
これからも頑張ってくださいね~

日々の成長(成功)楽しみにしていま~す(^o^)丿

Re: No title

hippoponさん、コメントありがとうございます。
hippoponさんももうすぐ2年なんですね。

ブログを見てとっても博学な方だなぁって感心しています。
いつも季節感のある優雅な生活を送られているんですね。

これからも素敵な記事楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

Re: No title

BBさん、コメントありがとうございます。
「のんびりゆっくり」と言われると嬉しいです。

沖縄の記事はちょっとしつこすぎるかな~とも思ったのですが
楽しんで頂けて光栄です。

以前は年に一度は海外にも行っていたのですが、
最近の各国の政情不安で控えています。
来年は行きたいな~と考えています。

BBさんは日々色んな所の情報が書かれていてすごいな~って。
旅行っていいですよね~これからも素敵な旅を!

Re: おめでとうございます

たまちやさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね、訪問してくれるきっかけについては
なかなか聞けないので、興味深いコメントです。

ごはんや家庭菜園興味持って頂けて嬉しいです。
9/14の畑はちょっと地味~ですがこれからも菜園の
素敵さ野菜のおいしさお届け出来ればな~と。

たまちやさんのお弁当も毎日素敵です~i-179
お弁当て内容もですが彩りも大切。
ちっちゃな作品みたいでちょっと楽しかったり。

これからも素敵なお弁当楽しみにしています。

No title

こんばんは~。 ブログ2周年 おめでとうございます。
先日は、どうもありがとうございました~。

僕は、ブログの記事に 時々家庭菜園の事を、
書いているので、 皆さん、 ちゃんとしたやり方で、
家庭菜園やられている方は、どのように
やっているのかな、 そして、どんな感じで、
記事を書かれているんだろう??? と
疑問に思いまして、 始めは coconut punchさんの
ページを見つけまして、 その後、 coconut punchの
リンクの ページを 読んでいくうちに、
なんか、 始めの頃の記事で、
全文 英語でも 記事書いている人がいる~~!!。
って、 驚きまして、
ちょくちょく、お邪魔させていただいていたんですけど、
その後、CMの記事で、コメント頂いた後からは、
しょっちゅう、お邪魔するようになりました。

ちょうど、かぼちゃの栽培をしている途中だったので、
バターナッツの記事を、見ながら、
追熟の必用があるのか、 ふむふむ とか
思いながら いつも、読ませて貰っています。

これからも、よろしくお願いします。


Re: No title

ワタマスさん、コメントありがとうございます。
ワタマスさんは、ココさんのブログからいらしたのですね~

そんなに家庭菜園に関心があると思っていなかったし
・・意外でした。情報ありがとうございます。

そして全文英文の記事、そんな事もありましたね~^^;
結局その前後の記事だけで英語は消えて・・
お恥ずかしい限りです、また時間見て勉強の為に頑張ります。

ワタマスさんは以前からいらして頂いてたと思っていましたが
そんな前から見て頂いてるんですね~すごいです。

先日のかぼちゃの記事は気になったのですが、
コメント画面まで来て疲れて寝てしまいました(ごめんなさい)。
味がいまいちだったとか・・気になります。

すくなかぼちゃ、随分貴重なかぼちゃらしいですね。
他の方も書かれていましたが私のバターナッツももともと
直売所で買ったものをよく洗って干した種を育てたので
ワタマスさんも種をとって来年再挑戦してみるのも良いかもですね~

カボチャの芽は立派ですごくかわいいですよ。

訪問もコメントもほんとうに気のむくまま~な私ですが
これからもよかったらよろしくお願いします。
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR