fc2ブログ

国内旅行2013秋@尾道

前の予定がおしてしまい、尾道に着いたのは何と午後4時過ぎ。
次の日は早くに出発するのでここから観光スタート。
IMG_5847.jpg IMG_5852.jpg
宿は千光寺山荘という山(?)の上、
おまけにロープーウェイは5時頃には終わってしまうので、
急がないと暗い坂道を帰る事になります。
念のため宿の方に「夜歩いても大丈夫ですよね~?」
と尋ねると「のら(犬)がいるからね~」と不安な返事。

山の上の観光はあきらめてとりあえず坂を下ります。
まず「からさわ」でもなかアイスを買って食べると、
もなかがとってもサクサクでおいしい。
商店街で楽しみにしていた「ゆ-ゆー」は何故か閉店、
「喰海」というお店で尾道らーめんを食べました。
IMG_5855_2.jpg
その後、「のら」と「暗い坂道」が心配で観光もほとんどせず帰宅の途に。
予想以上の真っ暗闇の急な坂道を小さな懐中電灯をたよりに
進みます。坂道が苦手な私は途中休憩をしたいのに、
のらと暗闇が怖くて立ち止まれない、でもしんどい。

「こわいよ~」と言い続けながら何とか登りつきました。
宿の近くでのらが吠えていましたが、無視して通り過ぎれば大丈夫。
でもほんと、夜の坂道歩きはおすすめしません。

素泊まりなので翌朝早くに千光寺の展望台から
朝日とともにきれいな景色を楽しみました。
宿からの夜景・朝の景色もきれいでしたよ。

IMG_5860.jpg IMG_5866.jpg IMG_5877.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR