fc2ブログ

伊東温泉に行ってきました

試験も終わったので主人と途中協力してくれた私の両親を連れ
格安・近場で伊東温泉に行ってきました。

伊東温泉はお祭りで伊豆も何度も来ているので今回は
今まであまり行っていないコースを考えてみました。

まずは伊東漁協で水産祭りがあるというのでちょっと見学。
お昼はお店で食べるので食べられませんでしたが、
いか焼きやコロッケ他結構良心的な値段でほんと魅力的。
売っている人達も感じが良いです。

IMG_8035.jpg

母は切り干芋を購入、安くておいしく大満足。
私はいかのくちみりん(80円)をその場で焼いて頂きました。
口の堅い部分もとってありこりこりしてとにかくおいしい。

本当はそういうサービスではなかったみたいですがお姉さんが
丁寧に焼いてくれました。ありがとうございました。

IMG_8037_2.jpg IMG_8039_3.jpg

お昼は伊東漁協の直ぐ前にある浜善さんに。
浜善定食(1500円)とフライ定食(1000円)を注文。
悪くはないけど期待したほどでは・・普通な感じです。

IMG_8088_2.jpg IMG_8087_2.jpg
IMG_8092_2.jpg IMG_8089_2.jpg

そしてシャボテン公園(別途掲載)→さくらの里へ。
今年はきちんとお花見もしないまま桜が終わってしまった
感じでしたが、ここでは種類豊富でまだ桜が楽しめました。

IMG_8096.jpg IMG_8099.jpg

IMG_8098.jpg

そこからちょっとマイナーな松川湖へ出てみました。
こちらは主に釣り人が集まるところのようです。
でももしかすると芝桜が満開の時期かも・・・
と結構期待しての訪問でしたがまだ早すぎたみたい(写真右上)
でも自然豊かで癒されます。

IMG_8101.jpg IMG_8103.jpg IMG_8100.jpg

その後伊東市内(湯の花通り→オレンジビーチなど)を散策。
東海館は中には入らなかったけど、素敵な建物。
建物の一部をゲストハウスにしているみたいで、こちらも魅力的。

IMG_8111.jpg

そして果物大好きな私は何か良いフルーツはと調べていると、
無農薬デコポンを栽培している「みちお農園」さんを発見。
連絡するととても親切な方で、デコポンを譲ってくださいました。
この写真はほんの一部。母も私も大好きな果物に囲まれ、
幸せな気分で帰途に着きました。みちお農園さんに感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR