fc2ブログ

Bistroひつじや@代々木(新宿)

今日は半年ぶりに歯の定期検診へ。
祖母の紹介で小さい頃から通う都内の歯科医へ主人と。
帰りは築地に寄ったり、お食事を楽しみます。

IMG_20150214_114835.jpg

本日は乗り換え駅の新宿から程近い「Bistroひつじや」さんへ。
以前別のお店に行った際、長い行列を発見、
以来気になっていたお店です。
食べログを見ると評価も高く「TOP5000」にも選ばれているお店。

私はひつじのレアステーキ丼、主人はスペアリブとシシカバブの
セットを注文。サービスでパンが付きます(なくなり次第終了)。
それにサラダとスープ(味噌汁のようなでも具材が不思議)
チコリコーヒーと焼きバナナデザートも130円プラスで付けられます。

味は個人的には期待したほどでもないけど、二人デザート付きで
1400円位とコスパはなかなか、主人は味にも満足のよう。
開店前から数人並び出る頃にも行列が・・楽しいランチでした。

IMG_20150214_113358.jpg IMG_20150214_114901.jpg IMG_20150214_121155.jpg

ちなみにチコリコーヒーとはあのチコリと言う野菜を使った
ノンカフェインのコーヒー(豆を使っていません。)。
マクロビなどではたんぽぽコーヒーなど飲んだ事はありますが、
ちょっとコーヒーとは程遠かったけど、これならまあ頂ける感じ。

試しに購入してみると肝機能や尿酸など健康にもいいみたい。
機会があれば是非飲んでみてください。

IMG_20150214_153214.jpg

そして今日はバレンタインデー。
いつもニコラスの生チョコが定番になっていますが、
(個人的にはゴディバ何かよりずっとおいしい!です)
今年はトップスのチョコレートケーキに。

私ももちろん一緒に頂きました。
特別、ではないけどおいしかったです。
甘いもの最近食べすぎかも・・気をつけなければ。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

定期健診って受けた方がいいのは分かるけど、
歯医者さん・・・苦手(||゚Д゚)
でもこの前、歯茎が腫れたので診てもらい、
合わせて検診&クリーニングしてもらいました(^^ゞ

ランチ、美味しそうだけど、まずまずの評価?かな。
チコリコーヒーって面白いですね!
味はコーヒーっぽいんですか?全然違う味?

チョコレートケーキ美味しそうですね♪(*≧艸≦)

Re: こんばんは(^-^)

ココさん、こんにちは。(^ ^)
私も歯医者さんは小さい時から大嫌い(>_<)
でも定期的に行くと最悪な事態は免れるので頑張って行ってます。

そう、チコリコーヒー面白いです。
普通のコーヒーとはちょっと違うけど間違いなくコーヒー。
たんぽぽコーヒーは認めなかった主人もコーヒーだって。i-179


チコリの根を長い間かけて太らせてそれを刻んで
煎ってひいたもので、自分で作る人もいるらしいです。
いつか自分でもやってみたいなぁってi-228

苦味とかもないし、ミルクを入れるとまろやか。
良かったらココさんも是非i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(^-^)

ココさんこんにちは(^-^)/
昨日は疲れてお料理をしなかったので
チーマデラパを使ってからコメントしようと思い、
少し遅くなりました。

金額は190円位で片手で持てるくらい、
(重さを測ったのですが、忘れてしまいました^^;)
その時は普通の菜ばなと同じか若干安い位でした。

でも無農薬のお店ならたぶん300円位かな〜。

今回敢えて二回に分けて、おひたしと炒め物にしてみました。
どちらもそれなりにおいしかったけど、
オイスターソース炒めがやっぱりおいしかったです。

ネットで見ても炒め物にあいそうな事が書いてありました。
菜ばな同様、花が咲かない方が苦味が少なくて好きかな〜。
是非色々試してみてください。i-236

こんばんは(^-^)

なるほど、なるほどφ(・ω・ )メモメモ
値段もそこそこしますね(*'ω'*)

炒め物がお勧めなんですね(≧▽≦)
今度試してみます!

ありがとうございました(^^)/
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR