fc2ブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はぎりぎりまで勉強に追われ、年末の挨拶を書く間もなく
夫婦の実家へ慌ただしくでかけました。

そしてついに年明け・・。
これから3月末まで待ったなしでテストに向け猛勉強の日々。
とりあえず出来る事から頑張りたいと思います。

IMG_20150101_132930.jpg IMG_20150101_140449.jpg

にしても今年は元旦早々稀にみる悪天候でしたね。
元旦に千葉から神戸へ移動したのですが、海ほたるも雪。
羽田は曇りでしたが神戸も吹雪でした。

これまで比較的頻繁に飛行機には乗ってきましたが
その中でも最悪のコンディション。
揺れるし、着陸時は海の上なので半端なくスリリングな飛行。
元旦早々冷や冷やしどうしでした。

IMG_20150102_095145.jpg IMG_20150102_105635.jpg

でも次の日は雪が残る事もなく、気持ち良い晴天。
頑張って歩いて長田神社に初詣に行ってきました。
朝早いせいかこの日はいつもに比べ人もそこそこ。

いっつも元気な夫のお母さんが体調不良のため、
お母さんたちの分までお祈りして来ました。
早く良くなりますように・・。

IMG_20150103_080114.jpg

そして本日は電車を乗り継ぎ、川崎大師に厄除けに。
いつもは佐野厄除大師に行っているのですが、
今回はしばらく遠出する時間がないのでこちらに。

朝6:30頃出て、お護摩(祈祷)を貰って来ましたが、
ものすごい人で、境内にも座りきれないほど。
受付で並び、境内に入るのに並び、護摩を貰うのに並び
結構大変です。(お正月は避けた方が良いかも)

IMG_20150103_080249.jpg IMG_20150103_080201.jpg

お店では私の大好きなくずもちを買って、
気になっていたとんとこ飴のいちご味を試食で頂きました。
いちご味はなかなかおいしかったです。

今年も世界中の皆さんにとって良い一年となりますように。

PSこれから3月に向けより一層ブログ回数が減ると思われます。
時々でも気が向いた時に覗いて頂ければ嬉しく思います。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます(^-^)

今年は荒れたお正月ですよね(^^ゞ
こちらは結構積もりました・・・( ̄▽ ̄;)

テスト勉強!頑張って下さいね(^_^)v
ブログはマイペースで!

今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます(^-^)

ココさん、明けましておめでとうございます。
ココさんも随分たくさんお詣りに行かれたんですね。
菅原天満宮いいなぁ(^-^)

私は川崎大師でも意外とゆっくりお祈り出来ず、
皆の健康を祈るので精一杯で
あんまり自分の試験のお願いが出来ませんでした^^;

もう勉強したくな〜いし、職場に行くのも気が重〜い。
でもとりあえず出来ることコツコツ頑張ります。

ほんと、コメントとかも少なくって心苦しいのですが
今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)/

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR