fc2ブログ

黒部旅行 ~みくりが池温泉ホテル~

室堂に着くと売店、立山ホテルに沢山の人が賑わっています。
少し前まで大雨だったようですが、外に出るとラッキーな事に霧のみ。
みくりが池は近くまで行ってかろうじて水面が見える位。

山用のレインコートを着用していたので、特に寒さも感じず、
少し歩いて宿に到着。やっぱりここのホテルにして良かった。

IMG_7405.jpg IMG_7406.jpg IMG_7408.jpg

室堂では立山ホテルが一番便利で優雅なホテルなのですが、
この時期一人2万円以上、主人一押しの雷鳥荘も魅力的ですが、
ターミナルからかなりあり、雨の場合両親にはちと厳しいかもと
今回は徒歩15分ほどのみくりが池温泉ホテルにしたんです。

IMG_7411.jpg IMG_7412.jpg IMG_7413.jpg

ここはホテルとは言うものの基本山小屋。
そんな訳で部屋はTVもなく小さなテーブルがあるだけのお部屋。
でもまだこれは良い方で半分以上は6人とかの相部屋タイプなんです。

トイレ・洗面は共用ですが近い場所だったせいかあまり不便も感じず。
布団もセルフですが、なぜかここ居心地が良かったです。

夜ごはんも山の上なので期待していなかったのですが、
お刺身や鍋物その他きちんと手をかけている感じのものばかり。
沢山歩いた後でもあり皆すごくおいしかった!
特注料理の白エビの唐揚げ・げんげの唐揚げもお手頃で絶品です。

そして「日本一高所の天然温泉」。
白く濁ったお湯が素晴らしく、母と3回も入ってしまいました。

IMG_7414.jpg IMG_7417.jpg IMG_7418.jpg

次の日の朝食はバイキング。
これまで朝食バイキングは色々体験しましたがここはピカイチ。
派手ではありませんが、一品一品が丁寧でどれもおいしそう。

登山客の健康を気にしてか手間のかかる野菜料理も豊富です。
ヨーグルトもカスピ海ヨーグルトだったりジャムも甘さ控えめ、
手作り風、お漬物、ふりかけなど本当の意味で充実した内容でした。

IMG_7469.jpg IMG_7470.jpg IMG_7471.jpg

宿を出発する頃には晴れて窓からも綺麗な眺めが見えて来ました。
ここは余計なサービスはないけど、食事もすごくおいしく頂けて
みんな快く迎えてくれて旅人が癒される最高の宿でした。

母もここは良かった~って。ほんとおススメの宿です。

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

親孝行してますね~(^_-)-☆

ご飯はlilyさん満足!
ってことは味は間違いなさそうですね!
美味しそ~(●´ω`●)

霧も山っぽくていいけど、
最後の写真みたいな景色の方が
いかにも山って感じでいいですね!

気分爽快!気持ち良さそう(*'ω'*)

Re: こんにちは(^-^)

ココさん、こんにちは(^-^)
父の希望で黒部に行ったんですが、母がとにかく乗り物に弱く
本当は富山に抜けたかったんですが、ここまでが限界かなと
室堂で引き返すコースにしました。

母もこんな高い山まで来れた事がなく感激してました。
肝心の室堂の記事はまだですが、景色は素晴らしく、
歩いては撮影…おかげで絞込みに時間がかかりそうです^^;
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR