fc2ブログ

新藤原駅~周辺散策~

今回宿泊したおおるり荘は新藤原駅から徒歩5分位。
ここは本数は少ないものの鬼怒川線と野岩鉄道が乗り入れる駅。
なので行こうと思えば、東武線で日光や鬼怒川温泉に、
野岩鉄道で川治温泉、湯西川そして尾瀬にも行けるんです。

そしておおるり荘から徒歩20分程で龍王峡にも出られます。
宿から5-10分歩くと何軒か面白そうな食事どころも。

今回昼食を頂いたのは「ハイセイコー食堂」。
とってもインパクトのある看板とネーミングがあるところです。
ここで主人は名物(?)とんかつらーめんを、
私はご飯が食べたかったので生姜焼き定食を頂きました。

IMG_7163.jpg IMG_7161.jpg

ラーメンはやさしいお味、定食は野菜もボリューミー、
ラーメンにもお漬物、お豆腐がつきなかなかです。
お客さんも絶えない感じで、すぐ隣にも良さげなお蕎麦屋さんが。

IMG_7165.jpg IMG_7167.jpg
そこからも龍王峡を目指していると、少し行ったところに
「わらび」という少しお洒落目なお店を発見。
入口には日光天然氷のマークもありました。

IMG_7177.jpg IMG_7176.jpg IMG_7170_2.jpg

龍王峡に行くかこちらでかき氷を食べるか迷ったのですが
最近話題の天然のかき氷を一度食べてみたかったので
こちらに入店。新しくて景色も良く素敵なお店でした。

IMG_7173.jpg IMG_7171.jpg IMG_7168.jpg

主人が誕生日なのでおごってくれるという事で
普通のシロップ系でなく少し高めのとちおとめ・マンゴを注文。
するとおいしそうなお惣菜も出てきて、こちらもおいしい!

肝心のかき氷、特にとちおとめ味は絶品です。
うわさ通り頭にキーンときません。
今年初のかき氷がこれで最高に幸せです。

時間がないので元来た道を戻るとぼけよけの神社と
七福神があったので「ぼけませんように」とお祈り。

IMG_7181.jpg IMG_7182.jpg IMG_7183.jpg

宿近くには「えびすや」というおそばやさんもありました。
結構この周辺面白い?!
ただ車の通りが激しく道が狭いので歩くのには注意が必要かも。

テーマ : 栃木県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお邪魔です。

ハイセイコーに反応してしまいました(*^_^*)

ちなみにAuthorのcoconut punchもURLのdreampassportも
好きだった馬の名前です(-ω-)/

Re: 馬

関心のポイントはそこなんですね^^;
ビックリです。

でもココさんの名前はどこから来てるんだろうって
思っていた謎が解けたので良かったです。(^-^)
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR