fc2ブログ

おおるり荘

実は9月は私のお誕生月。
毎年夫婦で1万円程度の予算をとって普段食べられない
ちょっと高級なお店でディナーを楽しみます。

でも今年は、特に行きたいor食べたものもないし、
それよりどこか自然のあるところで目いっぱい遊んで、
ゆっくりした~い!という事でおおるりさんを利用する事に。

おおるりグループのホテルは1泊2食付き5000円位からで
首都圏からの往復バスが税込1000円でつけられます。
そう、どう頑張ってもあり得ない金額なんです。

その中でも今回利用させて頂いたのがおおるり荘です。
鬼怒川温泉の街中からは離れているこじんまりとした宿ですが、
おおるりグループの女将、社長さんがいらっしゃるところだそう。

IMG_7159.jpg IMG_7157.jpg

予約確認のお電話も頂き、当日は女将さんがお出迎え。
派手さや豪華さはありませんが、落ち着けるお宿です。
そして無料の各種ツアーが魅力的(詳細は別記事)。

周りにお店などが何にもないと言われていますが、
事前調査が大好きな私達夫婦にはとても魅力的な立地でした。
(別の記事で詳細は書きます)

着いてすぐお昼を兼ねて散策を楽しみました。
戻ってそのまま無料の花いちもんめツアーに参加。
その後夕飯を頂いて、また無料の「月あかり花回廊」ツアーに参加。
戻ると温泉に入り、気持ちよく眠りにつきました。

IMG_7205.jpg IMG_7232.jpg
夕食(左)と朝食(右) バイキングの宿も多いです。

翌朝主人は再び温泉を満喫。
朝食を頂き、準備をして早速また無料の龍王峡ツアーに出発。
1時間半ほどでお迎え、中継スポットでバスを待って
途中関連の食堂でおそばを食べて帰宅の途に。

バスも狭目であんまりきれいではなかったり、
庶民的でワサワサして初めは馴染めませんでしたが
女将さんも社長さんも気さくな感じで頑張ってる宿だなあと感じました。

何より目いっぱい遊び楽しめて素敵な誕生日(?)になりました。

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

9月

こんにちは(^-^)

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

誕生月・・・いっしょですね( *´艸`)

Re: 9月

ありがとうございます。
ココさんもおめでとう!ですね(^-^)

9月のお誕生日周辺はずっとお誕生日って言って
色々ご馳走してもらったりして幸せです。

今日も少しおごってもらいましたi-228
ココさんも素敵なお誕生日お迎え下さい。i-72
プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR