斎場御嶽&知念岬@沖縄南部

最近は平日も仕事、週末は泊りがけ続きで、久しぶりの記事ですが
いよいよ沖縄旅行最終観光地、斎場御嶽と知念岬です。

そもそも御嶽とは、沖縄の聖地、祈りの場。
斎場とは「最高位」という意味でここは御嶽の中でも格付けが高く
世界遺産にも登録されている沖縄を代表する聖地だそう

IMG_0542 (400x267)

私達が訪れた時も日本のみならず海外からの観光客で大賑わい。
聖地とは全てが調和した場所、静かに祈りを捧げる場所なんです。
と言う訳でまずは小声で住所・名前などを神様に自己紹介

IMG_0524 (400x267)

その後は緑・岩・光を感じながらゆったりした気持ちで進みます。
最初の拝所、大庫理(うふぐーい)↓。
石の声を聴きながらゆっくりとお祈りを捧げます。

IMG_0525 (400x267)

少し進むと砲弾池があります。
こちらは沖縄戦の際、砲弾が落ちてあいた穴に水がたまったもの。

IMG_0526 (400x267)

二番目の拝所、寄満(ゆいんち)↓。
「台所」を意味し、農作物の豊穣を祈願したところ
階段はお勤めを積んだ人のみ上るのを許されているとか。

IMG_0527 (400x267)

次の拝所がシキヨダユル、アマダユル。

IMG_0536 (400x267)

2本の鍾乳石から滴り落ちる聖なる水を2つの壺で受けているそう。

IMG_0537 (300x200)

そして一番のメイン(?)三庫理(さんぐーい)、安定の場所↓。
2枚の巨岩が作る三角の洞門の先に拝所があります。

IMG_0539 (400x267)

ここではたくさんの人が写真を撮っています

IMG_0540 (400x267)

洞門を抜けると行き止まりになっていて、
そこから青い海と神の島と言われる久高島が見えます。

IMG_0532 (300x200)

ここ久高島は沖縄の創世神アマミキヨが降臨し、
神々の楽園ニライカナイに通じる地として島全体が
聖地としてあがめられているそうです

IMG_0533 (400x267)

最近はパワースポットとして人気があるようですが、
出来ればゆっくり心を落ち着かせて静かに訪問したいですね

IMG_0543 (300x200)

斎場御嶽の後はそこから徒歩で行ける知念岬に
神の島、久高島等も見られる太平洋の大パノラマが広がります。

IMG_0547 (400x267)

海の色も抜群にきれい、ほんと癒されます~

IMG_0548 (400x267)

遊歩道や東屋もあり、ゆっくり散策が楽しめそうな所です

IMG_0551 (400x267)

いつまでも海を眺めていたかったのですが・・・

IMG_0553 (400x267)

飛行機まで時間がなくなってきたので空港へ向かいました

IMG_0557 (300x200)

帰りの飛行機では、今回富士山はうっすらと・・

android-20161016132357 (188x250) android-20161016132353 (188x250)

これから忙しくなるけどまた遊びに来れたらいいなぁと思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

奥武島・玉城城跡~ニライ橋・カナイ橋@沖縄南部

那覇から車で30分ほどのところにある奥武島。
大人気の天ぷらやさんがあったりおいしい魚貝もあるところ。
中でもイ大好きなイカ干しも有名・・と知り行ってみました

IMG_0486 (400x267)

こちらは奥武島いまいゆ市場。
店内には鮮魚店、野菜直売所などがありお土産が買えます。
私達が行った時にはあんまり惹かれるものがなかったかも

IMG_0485 (400x267)

時期が悪かったらしくいかの干したのも見当たらず。
せっかくなのですこ~し周辺を散策してみました

IMG_0490 (300x200)

那覇からすぐそれも橋一本のほぼ陸続きの島ですが、
細い道が沢山あって入ると沖縄の島らしい
素朴な生活が垣間見られて素敵

IMG_0491 (300x200)

至る所に拝所があるのも特徴的でした
そしてガイドブックなどに良く取り上げられる中本鮮魚天ぷら店。
時間がなく行った時間が早かったのでまだ閉まっていました

IMG_0489 (400x267)

この日の天気はくもり☁

IMG_0492 (300x200)

なので海の色はイマイチ・・ですが海にも下りてみました。
こんな水たまりがたくさんあります。

IMG_0495 (400x267)

貝もすこ~しあります。

android-20161016132441 (300x225)

そして海草?お花も可愛らしいです。

android-20161016132423 (300x225)

android-20161016132412 (300x225)

水たまり(潮だまり)には小さな貝がたくさん。
ほとんどがヤドカリさんでちょろちょろと動き回っています

android-20161016132417 (300x225)

飼われているわけでもなさそうな猫も沢山見かけました。
特に近寄ってくる訳でもそれほど警戒するでもなく・・。
みんなちょうどお行儀良くこちらを注目してくれました

IMG_0504 (400x267)

たまたま地図上で近くに玉城城跡があるのを発見。
せっかくなので車で立ち寄りました。
見過ごしそうなスポットであんまり観光客は来なさそう・・

IMG_0513 (400x267)

とりあえずそれらしい階段を上り、この穴をくぐると・・
見えたのは、ん?林?石垣?あまり見所はありません。
(現在は根石がかろうじて残っているのみらしいです)

IMG_0508 (400x267)

上の岩の城門付近からは海や町が一望できるのですが、
この日は天気も悪く写真だとほとんど見えてません
なかなか高い所で風も強かったのですこ~し怖い感じも。

IMG_0512 (400x267)

玉城城跡を後にして、ニライ橋・カナイ橋へ向かいます。
ニライカナイとは「海の彼方の理想郷」という意味で
天空の絶景ロードとして有名な人気ドライブコース

IMG_0515 (300x200)

でもやはり天気はイマイチだったので・・写真は白黒の世界

IMG_0516 (400x267)

ちょこっと青空も見えてきました。

IMG_0522 (400x267)

そして飛行機までの時間、最後の観光地斎場御嶽に向かいます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

世界一沖縄料理が豊富な朝食@ホテルオーシャン(那覇)

途中色々な記事を挟みながら書いてきましたが・・
ようやく沖縄旅行最終日

最後の宿は那覇の「牧志駅」徒歩3分にある
ビジネスホテル(?)ホテルオーシャン(1泊5000円程/人)。
ここは安いのに色々な特典があるので気になって予約しました。

一番惹かれたのが、世界一!沖縄料理が豊富な朝食
最後に沖縄料理を満喫、そしたらお昼もいらないかなぁと思って。

1Fカフェスペースではコーヒー等のドリンクがいつでも飲め、
まくらも選べたり、シャンプーバー、無料レンタサイクル等
お得感満載、困った事があればホテルの方にも相談できます

android-20161016133049 (400x300)

・・と言う訳で早速朝ごはんです(ちなみにお部屋は普通です)
こんな説明書きのパンフレットもあります↓

android-20161016133013 (400x300)

これが朝食券。

android-20161016133046 (300x225)

朝食は最上階12Fのスカイラウンジで。
ここではバイキングの種類が豊富なのはもちろん、
こだわりの食材、有名店のおそばなど朝から楽しみがいっぱい

android-20161016132451 (400x300)

普通のドリンクも色々ありましたが・・
私はもちろん果物、野菜をそのまま絞る生ジュースを選択。
ただ前の人のが中に残っていると違うジュースになることも

android-20161016133105 (400x300)

朝から泡盛も数種類頂けます(笑)

android-20161016133107 (400x300)

ヨーグルトにトッピングする果物、ソースも豊富

android-20161016133109 (400x300)

通常の沖縄料理も豊富ですが、特に気になった写真のみ。
ここではトッピングから自分好みのタコライスも作れるんですよ。

android-20161016133100 (400x300)

沖縄そばも数種類。
以前おきなわそば王で優勝した玉家のおそばも頂けます

android-20161016133000 (400x300)

パンやチョコレートファウンテンも、朝から。

android-20161016132956 (300x225)

サーダアンダギー他、沖縄らしいデザートも色々。
ほんとに迷ってしまいます

android-20161016132952 (300x225)

平飼いで健康に育ったこだわり近隣鶏場直送の卵も食べ放題。
写真が悪いのですが卵を割るようにさんごが用意されています↓
(写真右下のさんごに当てて割ります)

android-20161016133002 (300x225)

生ジュース(パインのはずが前の人の人参入り)&玉家のおそば。
そして大好きなタコライス。

android-20161016133007 (200x150) android-20161016133051 (200x150)

ヨーグルトはもちろん朝からデザートも沢山いただきました 

android-20161016133058 (200x150) android-20161016132502 (200x150)

朝食のほかお子さんやベビーにも優しいサービスが豊富。
安くお得に楽しめるホテルでした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

あさお青玄まつり@栗平

先日畑に近い川崎フロンターレのお祭りに行ってきました。
以前大久保選手が騒がれた頃など時期によって、
沢山の人達が集まってくるグラウンドです

この日の開場は11:30からですが11:00過ぎにはこの列。
(グランドの左の道にすごい行列が出来てるのが見えるかしら?)

android-20161113145014 (400x300)

ふだんはあんまり関心がない私達ですが最近施設が新しくなり、
事前応募制でクラブハウス見学ツアーがあることを知り応募、
運良く第一希望の時間が当選、せっかくなので参加してきました

android-20161113144955 (225x300)

最初案内が不十分で開場待ちの列に並んでいたのですが
集合時間近くになると参加者を集めるアナウンス、
いち早く入場し、見学ツアー開始(集合時間が開場前なんです)

android-20161113144942 (400x300)

以前はプレハブだったのに随分と立派な建物に
敷地面積倍以上で、使い勝手もほんと良くなり
選手の環境も随分改善したそうです、良かったですね。

android-20161113144943 (400x300)

参加者はほぼ(親子で)ユニフォーム着用のやる気満々の方達
(後援会会員優先とチラシにも記載されていました)

android-20161113144948 (300x225)

内部は・・残念ながら全面撮影禁止
その分普通見られない選手の貴重な日常生活を体験してきました。

洗濯室では係りの人達が選手の希望により、
使い勝手に合わせてセッティングしていたり、
スタッフも選手が万全な状態で出来るよう全力でバックアップ。

お風呂には選手それぞれの棚の私物が見られます。
お風呂自体も広ーいスペース。やっぱりお風呂に入るのは
健康にとっても体調を整えるのにもいいそうですよ

個人のロッカー室も拝見。
背番号で割り振られた棚に個人の私物が色々で個性的。
大久保選手の棚の上にはバリカンも

シューズ室はまるでシューズ売り場のようなディスプレイ
靴に限らずメーカーと契約している選手はそのメーカー以外の
ものを私物を含め使えないそう、それも大変

休憩用のラウンジには本や漫画、飲み物。
フィットネススペースも充実、
どこもお洒落で綺麗なスペースでした

2階では広いスペースとテラス、そしてリラックスルームも設置。
最後に入り口でそれぞれ記念撮影をして解散↓

サッカーに疎い私ですが、これからはちょっと応援しています

android-20161113144953 (400x300)

敷地内には色々な屋台もありここで食べる予定でしたが・・
あまり惹かれるものもなく、見学のみで畑仕事に。

android-20161113144940 (300x225)

ランチは以前も紹介した私達のお気に入り、鯉寿司さんで
普通のちゃんとしたお寿司屋さんなのにランチは500円

日によってネタは変わりますが決して安かろう悪かろうではなく、
お茶や温かいおしぼり、あさりの味噌汁付きで気分よく頂けるお店。

ほぼ一人で回していますが、対応も良く、まじめな感じで
食べ終わると幸せ~な満足感、この日もおいしく頂きました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

蕪の収穫と青梗菜&さつまいもリメイク♪

久しぶりに畑の記事です
蕪の収穫が先週から始まりました~。
この頃の蕪は皮も柔らかくてほんと美味しいんです。

android-20161112205956 (400x300)

今年はいつもより量が少なめですが・・・
その分おいしいうちに全部食べ切りそうです

android-20161108203426 (400x300)

青梗菜は先々週から収穫し始めて、今週で収穫終了
青菜が高い今、たっぷりとれてありがたい作物です。
少し遅めですが・・ここにほうれん草を植えたいので(無理かな

android-20161112210004 (400x300)

今年の人参は・・変な形が多いですが、少しずつ頂きます。

android-20161108203417 (300x400)

蕪はやっぱりカルパッチョ、これに勝るレシピはなし
先週から毎週食べてます、何年食べても飽きません。
キムチ鍋にたっぷりの青梗菜、これなかなか合うんです。

IMG_0618 (200x150) IMG_0605 (200x150)

先日収穫したさつまいもをふかしてみたものの、
甘さが足りずイマイチなのでリメイク、2品作ってみました。

IMG_0602 (200x150) IMG_0595 (200x150)

優しい甘みのおいしいさつまいものポタージュ、
バター、はちみつを加えてディップにしフランスパンに、
どちらもなかなか美味しく出来ました

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

栄市場とA&W@那覇

沖縄最後の夜、A&Wでハンバーガーを食べるため、
ホテルに荷物を置き徒歩で散策
途中昭和の雰囲気漂うローカルな栄市場に立ち寄りました。

着いてみるとあれ・・これが市場
屋根は敗れてるし暗いし、店も少なめ・・・

android-20161016133142 (225x300)

何回か歩いているうちにすこーし慣れました
確かに取り立てて来るような魅力もないけど、
安いお惣菜があったり、果物なども

android-20161016133144 (225x300)

珍しいミャンマー料理のレストランもあって、
雰囲気のあるお店で手頃な値段で色々いただけそう。
夜は地元民が気軽に楽しめるディープなスポットのようです

android-20161016133145 (225x300)

そして最後の夕食は・・
もともとは沖縄民謡などを楽しめるプチ贅沢なお店を予約
していたのですが、もう十分食べたので急遽キャンセル。

ずっと気になっていた沖縄のハンバーガーを頂くことに
今回は沖縄ローカルのファーストフード店A&Wに行きました。
(日本初のファーストフード店とも言われているそうですよ)

android-20161016133140 (400x300)

A&Wは日本では沖縄のみにしかなく地元民・観光客にも人気。
レジには学生も外国人もたくさん並んでいました。

android-20161016133036 (400x300)

私達が注文したのがA&Wバーガー(650円)、スーパープーティン、
そして主人が気になっていたルートビア。
ノンアルコール、ハーブ入りで好き嫌いが分かれる飲み物。

主人の口には合わなかったけど・・お代わり自由な人気商品だそう

android-20161016133037 (400x300)

お味は・・久しぶりに食べたのもあり美味しく頂きました
ルートビアは個人的には好きでも嫌いでもない感じ。
置いてあった立札のステーキサンドも気になりました。

android-20161016133134 (188x250) android-20161016133131 (188x250)

手作りハンガーのお店だとハンバーガーだけで1000円位するので
お手頃に沖縄バーガーを楽しむのにはおススメです

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

いなみね冷やし物お食事処@糸満

この日はそれ程暑くなかったのですが、行く前からチェックしていた
創業23年の老舗冷やし物店「いなみね」さんに

こちらでは平成18年に誕生、メディアでも取り上げられた
元祖糸満名物「シロクマ」が頂けます

android-20161016133303 (400x300)

店内は基本セルフサービスでお水はもちろん、
注文もテーブルにある紙に自分で書いて注文するシステム

android-20161016133020 (188x250) android-20161016133018 (188x250)

冷やし物専門店ですが、沖縄そばやタコライス、
定食なんかもお手頃価格でいただけるようです。
私達は、もちろんシロクマミニを1つずつ注文。

android-20161016133026 (300x225)

すると少し経って予想外に大きなシロクマが運ばれてきました~
上は横顔、そして正面・・も(ちょっとブサイク
(ガイドブックの写真はもうちょっと可愛かったんだけど(笑))

android-20161016133301 (300x225)

二つ並べても・・ん~、ブチャイクです
お味はやさしいミルクのかき氷、おいしくて意外といけちゃいます

android-20161016133238 (400x300)

中には結構立派な小豆(?)や白玉も入っていてボリューミー。
何とか完食しました

android-20161016133028 (300x225)

その後立ち寄った慶座絶壁。
私達が行った時はあまり立ち入れないようになっておりここまで。
一応訪問記念に載せておきま~す

android-20161016133149 (250x188)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

瀬長島~道の駅いとまん@沖縄南部

だいぶあきましたが、沖縄旅行の続き。
いよいよ沖縄旅行もあと少し。
この日のお昼は道の駅いとまんへ

途中、瀬長島に立ち寄り。
2015年に商業施設が出来た海沿いのリゾート地です。
天気がすぐれなかったのでほとんど写真はありませんが・・

android-20161016133548 (400x300)

ちょっと海岸に下りてみたり、
那覇空港のすぐ側なので、飛行機も見えるんです

android-20161016133543 (400x300)

これよりもっと間近で飛行機が頭上を通るのを見られます↓

android-20161016133509 (300x225)

混まないように早目に道の駅いとまんに向かったのですが凄い雨
しばらく車から出られませんでした

android-20161016133000 (400x300)

この道の駅いとまんの敷地内には「糸満市物産センター遊食来」、
「ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場」、
「お魚センター」では漁協の直売所として新鮮な魚介が楽しめます

android-20161016133004 (300x225)

特にその場で食べられる手頃なお刺身やお惣菜が豊富、
一つから買えるので逆に何にしようか迷ってしまうほど、
汁ものやごはんなども売られています。

android-20161016133006 (300x225)

珍しいお魚もいっぱい

android-20161016133012 (300x225)

自分で海鮮丼を作れるように少量で色んな種類の具材を選べる
ので海鮮丼を頂く人も多そう、もちろん私達もこれ狙い

android-20161016133007 (225x300)

私達が選んだのが大きくてぷりぷりのえびと中落ち。

android-20161016132951 (400x300)

そしてこれまたぷりぷりの牡蠣

android-20161016132953 (400x300)

ご飯を購入して、格安おいしいランチを頂きました~

android-20161016132955 (300x225)

続いてファーマーズマーケット。
ここではおいしい島バナナが購入できるという情報があったので
島バナナを探すと・・意外とお高い(黄色い方で500円↓)

android-20161016133328 (400x300)

旅先だし、旅行中色々食べ過ぎていつもお腹いっぱい、
とても食べきれそうにないので、4本入り350円の島バナナを購入。

android-20161016133022 (200x150) android-20161016133045 (200x150)

あとこちらで生ではめったに見かけないグアバを発見し、購入。
こちらは帰って食べたのですが、特に美味しいものではないかも

でも買ってみたいものがたくさんありました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

ジュエルミネーション2017@よみうりランド

またまた沖縄旅行の記事の途中ですが、最近の話題をアップ

私の住んでいる所では毎年、この時期限定でよみうりランドの
ジュエルミネーション無料ご招待のチラシが入ります。
と言う訳で今年も平日の夜に出かけて来ました

android-20161108203448 (200x150)

入場は無料なのですが、駐車料金が1500円かかるので・・
すぐお隣のシェーキーズで夕食(3時間無料になります)。
会員登録すると、誕生月には割引&こんなピザが↑ついてきます

IMG_0559 (400x267)

場内に入ると毎年お馴染みの光景
そして今年の春にオープンしたグッジョバスペース。
主に子供たちがものつくりを体感できるエリア↓

IMG_0569 (300x200)

装飾もクリスマスバージョンで可愛いので何枚も撮影

IMG_0570 (300x200)

そしてこちら、上の二つとちょっとした違いが・・
そうやかんから水が出ていません。
シルエットでちょっと見えますが乗り物が通過する際止まります

IMG_0571 (400x267)

このアトラクションを提供しているのが日清フード。
ボートに乗り製造・調理、最後にお湯を入れて完成!を体験。
味やパッケージをアレンジしてマイUFOも作れるみたいです

IMG_0574 (400x267)

この他コクヨの文具ファクトリー、島精機のファッションファクトリー、日産のカーファクトリーなどがあります。

IMG_0573 (300x200)

三日月も可愛かったです

IMG_0587 (400x267)

時間も限られているので噴水ショーの時間に合わせアクアエリアに

IMG_0581 (400x267)

まずはラ・フォンテーヌという噴水ショーです

IMG_0584 (300x200)

平日の夜だったので人も少なめ。
余裕で最前列で見ることが出来ました

IMG_0588 (400x267)

今年は新しい噴水の種類を追加したらしいです。

IMG_0591 (400x267)

華やかさはあまりありませんが、見ていて楽しいです

IMG_0595 (400x267)

この日も少し寒かったのですが・・これからは寒さが心配

IMG_0598 (400x267)

11月下旬からはクリスマスバージョンもあるみたいです。

IMG_0600 (400x267)

IMG_0602 (400x267)

ショーが終わると人が減りますが・・
(予定を把握してない人もいるみたい)
10分後位には次のショーが始まります。

IMG_0604 (300x200)

近くにはレストランも

IMG_0606 (300x200)

次に始まったのがシャトー・ロワイヤル、
~フランス王宮の一日~(お洒落なタイトル)。

IMG_0607 (400x267)

「フランス王宮の一日」をテーマに、光と音と噴水で表現。
音楽に合わせて噴水が揺らぎます

IMG_0610 (400x267)

宮廷の庭園風景をイルミネーションで表現し、
迫力のある噴水とオリジナルミュージックでパリの雰囲気を
楽しめるように作られているんだそう

IMG_0612 (400x267) (400x267)

クライマックスがこんな感じ。優雅ですね~

IMG_0618 (400x267)

そして最後に光と影のダンスショー、「シルエット」。
時間がなかったので初めの部分だけです。↓

IMG_0623 (400x267) (400x267)

噴水ショーエリアを後にして
ロマンチックなラブリーストリームエリアを通り・・

IMG_0625 (400x267)

ツリーの立ち並ぶ道を通過。

IMG_0626 (300x200)

フォレストエリアのハートフル・フィールドへ。
ここでは(たぶん)毎年色々なテーマでデコレートされています。

IMG_0627 (400x267)

愛がテーマの高さ約27m の女神のツリーと大小のツリー
フィールド一面には緑のジュエリーカラーのイルミネーション、
光の森の中にいるみたいなイメージ

IMG_0631 (267x400)

光のトンネルから見ても素敵

IMG_0632 (400x267)

時間とともにイルミネーションも変化して最後にこんな飾りも

IMG_0633 (200x300)

あんまり時間の取れなかったパルテール・デ・ロワ。
ヴェルサイユ宮殿の刺繍庭園を表現しているそう。
この写真はイマイチですがイルミネーションが変動します

IMG_0637 (400x267)

ジュエリーエリアの光のトンネル、スパイラル・パサージュ。
去年も似たようなものがあったけど今年の方が綺麗

IMG_0638 (300x200)

どこまでも続きま~す。

IMG_0640 (300x200)

毎年最後のお楽しみ、ファンシー・ジュエリー・ファンタジー。
ショータイムには音楽と連動して輝きます

IMG_0642 (400x267)

動画バージョンです
(何とか初めて動画アップできました~


今年も素敵な夜を過ごしました
IMG_0643 (200x133)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 東京・多摩地域
ジャンル : 地域情報

肉たまうどん半額!@丸亀製麺

ここ最近仕事を始めたので時間がなく・・プチ記事です。
先日たまたまネット上で見つけた丸亀製麺のキャンペーン。
11/7-9限定で肉たまうどんが半額(290円)で食べられるんです

と言う訳で昨日主人と行ってきました
混雑必死という事で主人も早々と帰宅、7時前には着いたのですが、
まず路上で駐車待ち、ようやく入ることが出来ました

さすがに店内もほぼ満席。
みなさん肉たまうどんを注文していました
調理もちょっとついていっていない感じ

そしてようやく完成
主人は大盛りを注文↓しましたがそれでも340円。
たっぷり生姜が正解みたいです。

android-20161108203415 (300x225)

キャンペーンは今日までなので良かったら是非お試しください
(※夕方6時以降限定です!)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR