さつまいもの収穫~茎と葉も食べれる?!

またまた沖縄の記事をちょっとお休みして今週の畑から・・
蕪は前回に比べだいぶ大きくなってきました。
来週くらいから収穫できるかな~

android-20161030150415 (300x225)

青梗菜にはバッタが。葉っぱを食べたのはきみ?
写真をとってからもちろん駆除

android-20161030150414 (225x300)

沢山育ってきたので間引きをしました。

android-20161030150410 (400x300)

青菜の高いこの季節、一回分のお野菜にはなるかなぁ

IMG_0583 (300x225)

そしてこの日のメインはさつまいもの収穫。
ちょっと早いかもですが、そろそろお片付けをしたいので
葉っぱをとってお芋ほり、掘っても掘っても何も出て来ない

android-20161030150408 (225x300)

先週オーナー奥さんに言われた通り前回の大きいのだけ
ところが主人が掘り始めると・・大きいのがゴロゴロではないけど、
いくつか出てきました~

android-20161030150406 (400x300)

結局この日採れたのはこんな感じ。
白いアブラムシにやられ始めた人参2本と隣が唯一の安納芋、
それ以外が金時芋です。まあ、たった2株なので

android-20161030150355 (300x225)

これから2週日間ほど乾かして頂きます。
そしてこちらはさつまいものつるの先端部分を集めたもの。
先端部のやわらかいつる、葉の下の茎は栄養価が高く食べれるそう

IMG_0585 (400x300)

葉と茎に分けて硬そうな部分はふきのように皮をむいて・・
ゴム手袋着用で意外と手間がかかりましたが準備完了。

IMG_0588 (300x225)

茎は下処理(茹で)してきんぴらに、葉はお浸しにしました。
茎は若干甘みもあり美味しくいただけたのですが、葉は苦みが
てんぷらにするとおいしくいただけます。

IMG_0589 (300x225)

先週収穫したさつまいもはまだちょっと早かったのか甘みが薄目。
ここまでやった所で力を使い果たし、この日はさつまいもづくし・・
というよりさつま芋だけのお食事となりました

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

Cocoナイトカクテル@ココガーデン

午前中から午後までマリンアクティビティを満喫したので温泉に入り
すっきりしてココガーデンに帰宅(帰ホテル)

IMG_0370 (300x200)

水着など洗濯物を済ませて、休憩
主人はご機嫌でベッドに・・。

IMG_0371 (300x200)

私はカメラを片手にホテル内を散策

IMG_0374 (400x267)

プールも静か・・

IMG_0375 (400x267)

ここは本やCDを楽しめるライブラリーになっています。

IMG_0383 (300x200)

だんだんと日も暮れてきました~

IMG_0384 (300x200)

この日は全然お腹が空かないし、ここでの最後の夜なので
連泊特典CoCoナイトカクテルを予約、これで夕飯を済ませることに

android-20161016134224 (400x300)

とっぷり日が暮れて・・・
眠いしお腹も空かなかったけど会場のマカンマカンに。

android-20161016134226 (400x300)

去年はこれがなかなか楽しかったんだけど、今回は普通
泡盛やワインはあるけど私的には去年の方が内容が良かったかなぁ。

android-20161016134229 (300x225)

とは言え、お洒落で素敵な夜を過ごさせて頂きました

android-20161016134234 (400x300)

ココガーデンはこんなちょっとしたイベントがあるから好き

android-20161016134230 (300x225)

名残惜しかった・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

シュノーケリングバケーション♪

昼食後、午後参加したのはシュノーケリングバケーション
連泊特典で滞在中1回無料の今回のメインのお楽しみ。
このために前日初めてシュノーケリングスクールに参加した私。

若干の(かなりの?)不安を残しながらボートでスポットへ
水中に飛び込む人達をよそに水中でバランスをとれない私は
スタッフの持つビート板を頼りに何とか着水

IMG_0522 (400x300)

そんな恐怖も水中を除くとどこへやら・・・
夢のような綺麗な世界が広がります
自分のすぐ近くを優雅に泳ぐ可愛い魚に気分が癒されます

IMG_0498 (400x300)

昨年もシュノーケリングスクールに参加した主人は余裕で撮影
楽しくてしょうがないらしく私の周りをクルクルしています。

IMG_0510 (400x300)

ここは養殖をしているところ
昨年はシーウォークで同じような景色をみたような・・・

IMG_0518 (400x300)

海の植物もきれい
貴重なさんごも嫌というほど見られます。

IMG_0521 (400x300)

真ん中の白い綿のような部分には人気者のニモさん達
ニモさんの親戚のお魚さん達も見ました~。

IMG_0523 (400x300)

私はごく一部のお子さんとビート板にしがみついていましたが、
みなさん楽しそうに自由にシュノーケリングを楽しんでいます

IMG_0529 (400x300)

しばらくするとお魚にエサやりタイムです。
スタッフの人が皆にエサを渡してくれ、ちぎりながら水中に
するとすごい勢いでお魚が集まってきます。

IMG_0536 (400x300)

スタッフさんがまだエサあるので言ってくださいね~って
何度も呼びかけていたのですが、その頃の私は・・・
足がつりそうな状況で、早く船に引き返して~の気分

IMG_0537 (400x300)

そんな訳で半分海の景色を楽しみながら半分焦りながら
エサやりを楽しみました
(実は足ヒレが若干大きくゆるめだったんです)

IMG_0539 (400x300)

こちらはすこ~し大きめのお魚たち、まるで水槽をみてるみたい

IMG_0553 (400x300)

どんなに大変でも海の中を眺めると全部忘れて
無心に海の中の世界に夢中になっちゃうから不思議

IMG_0542 (400x300)

ようやく船に戻ると子供たちの後で真っ先に船に上げてもらう
アピールで何とか無事生還、助かりました~

IMG_0548 (400x300)

ボートの上で必要な機材を外し、冷えたドリンクを頂きました

IMG_0555 (300x225)

最高に楽しい時間、また来年も来たいなぁ
スタッフの皆様楽しい時間をありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

ヨットセーリング&ウォーターコースター@ルネッサンスリゾート

ちょっと記事が離れましたが、再び沖縄の話に戻ります。
沖縄3日目の朝はルネッサンスリゾートのセイルフィッシュで。
前日朝食が込み合っていたのでこの日も6:30頃到着

android-20161016132807 (400x300)

おかげで待つことなくスムーズに入ることができました。
ブッフェの品数も大量!
私はスムージーとフルーツ、ワッフルに惹かれました↓

android-20161016132808 (300x225)

この日も食後は静かな海をお散歩
今回ビックリしたのがこのオオシマゼミ、
セミとは思えない鳴き方をするんです
(動画で撮ったのですが・・出来たらアップします)

IMG_0347 (300x200)

朝のビーチ

IMG_0348 (400x267)

ここのベンチでゆっくりくつろぐのも素敵

IMG_0349 (400x267)

日差しも段々と強くなってきました

IMG_0355 (400x267)

おまけに・・

IMG_0359 (400x267)

もひとつおまけに 海はいくら見てても飽きません。

IMG_0357 (400x267)

イルカさんも見えました

IMG_0360 (300x200) 

IMG_0361 (300x200)

この日の午前中はヨットセーリングとウォーターコースター。
連泊特典で無料、二つとも今年初体験です

IMG_0465 (225x300) 

帆を張っていよいよ出発~
船の先頭に立ってそれぞれ記念撮影

IMG_0455 (400x300)

比較的穏やかに船は進んで・・・
青の洞窟近くにやってきました、有名なダイビングスポットです。

IMG_0463 (400x300)

これが真栄田岬。(車で行ったけどどこから入るのか分からず

IMG_0464 (300x225)

こちらでは操作体験っぽい事も出来ます。(運転とは関係なし)

IMG_0459 (300x225)

ホテルからもだいぶ離れて・・

IMG_0467 (400x300)

こんな景色が続きます。
(若干することもなく退屈~な雰囲気さえ・・

IMG_0468 (400x300)

はりゅう船が通ったり、

IMG_0472 (300x225)

宿が作ったニライカナイ島が見えたり。
ここら辺は浅瀬で海の色が薄いブルーで綺麗なんです

IMG_0473 (300x225)

船長さんがエサを投げるといっぱいお魚が寄ってきました
あまり見えなかったけどカメも離れた所に出現。

IMG_0475 (300x225)

約50分(?)をかけてのんびりとホテルのビーチに戻りました。

IMG_0471 (400x300)

次に予約したのがウォーターコースター。
ちょっとスリリングなスピードボートです

IMG_0481 (300x225)

波を切って、ドンドンという揺れを楽しみながら走ります。

IMG_0487 (300x225)

右に左に旋回してしぶきも沢山上がります、みんな大喜び

IMG_0486 (400x300)

船で戻った桟橋にはエイの群れも。

IMG_0490 (400x300)

お昼まですこ~し時間があったので、
ヨットセーリングのクルーがおススメしていたマリブビーチへ

IMG_0366 (300x200)

ルネッサンスリゾートの正面玄関を出てすぐ、と聞いていたのですが
ビーチの入り口までは少しありました。ここはほぼ人はゼロ

IMG_0367 (400x267)

ここでは綺麗な貝がとれると聞いたので貝探し。
小さい頃祖父母の家近くの海で綺麗な貝をいっぱい拾ったなぁ
・・でもやっぱり少ない、場所が悪かったのかしら。

IMG_0365 (300x200)

ルネッサンスリゾートのランチは激混みなので早めにボードに記入。
ほどなく名前を呼ばれて席を確保できました

android-20161016132814 (300x225)

目の前で焼いてくれるステーキが柔らかくて美味しかったです。
それと自分で作れる海鮮丼をメインに頂きました
質量ともに満足です。

android-20161016132815 (200x150) android-20161016132816 (200x150)

朝も昼も混雑でガチャガチャしているのが解消されるといいですね。
(そんな面からもココガーデンが落ち着いていて好き

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

しんゆりマルシェ2016@新百合ヶ丘

この週末は畑に行った後、しんゆりマルシェへ出かけました
このマルシェ、イベント自体は駅で見かけて知っていたのですが
駅前だけでなく、実は他にも会場があるのを初めて知りました。

駅前会場は個人的にはあまり惹かれなかったのですが、
メイン会場はおいしそうなお店がたくさん、
大道芸やイベント、お野菜・果物やさんもあって楽しそう

IMG_20161024_0001 (200x141) IMG_20161024_0002 (200x141)

IMG_20161024_0004 (200x141) IMG_20161024_0003 (200x141)

第一会場左側には新百合近辺以外のお店が集まっています。
ヘルシータイ料理、スープやさん、こだわりたこ焼き、
カレーに串焼き、どれも気になるお店ばかりで迷いました

android-20161022121954 (400x300)

まほうのすうぷ屋さん、名前からして惹かれます。
かぼちゃのスープがすごーく気になったのだけれど・・・・

android-20161022121949 (300x225)

この日のランチは「あぶりや」さんに決定。
全て(?)650円です。お店の方は大道芸に夢中

android-20161022122254 (400x300)

豚のとろとろ角煮丼(?)と舌ヒラメのソテー丼(バジル)を注文。
すると炎のパフォーマンス盛り沢山でおいしそうな丼が完成

android-20161022121923 (200x150) android-20161022121922 (200x150)

どちらも見るからにおいしそう。
食べるとどちらも美味しい~
本当は他にも食べてみるつもりがこれだけで満足しちゃいました。

android-20161022122258 (200x150) android-20161022122257 (200x150)

ちょうどお店の裏で桔梗ブラザーズさんの大道芸が行われていて、

android-20161022104326 (300x225)

お食事を頂きながら楽しませて頂きました。
(観客が増えるとほとんど見えないんだけど・・

android-20161022122300 (225x300)

そしてもう一つ気になったのが、「Vege Cafe 78」さん。

android-20161022121910 (400x300)

もともとスムージーが大好き。
新鮮な果物と氷(水)のみで作るスムージーという事で購入。
写真を撮り忘れましたが種類豊富で美味しかったです

android-20161022122307 (150x200) android-20161022122308 (150x200)

お店の向かい側には↓大学生のワークショップも。

android-20161022121952 (400x300)

各々みんな頑張っていましたが、特に気になったのが、
玉川大学の巣箱の実験観察。ガラスケースに蜂がうじゃうじゃ。
蜂嫌いの私ですが、思わず近くでまじまじと眺めてしまいました

android-20161022121905 (150x200) android-20161022122310 (150x200)

こちらは第一会場向かって右側のエリア。
こちらは主に新百合近辺のお店が集まっているようです。
どのお店も聞いたことのある人気店ばかり

android-20161022122250 (400x300)

何度か訪問したスイートポテトの有名な「田園ポテト」さん。
パンやスコーンをお安く販売していたのでおやつに購入しました。

android-20161022121942 (200x150) android-20161022122251 (200x150)

雑貨や小物も、お洒落でかわいいお店が多かったです。
個人的にはこの伊万里焼の「dots」さんの器が気に入りました。

android-20161022122317 (400x300)

もう少しお手頃価格なら即買いだったかも・・

android-20161022122318 (300x225)

こちらはピクルスですがお洒落なディスプレイに感心

android-20161022121846 (300x225)

警察のマスコットキャラクターや、地元禅寺丸くんも登場

android-20161022122253 (200x150) android-20161022122321 (200x150) 

そんな中至る所で遭遇し、個人的にはまってしまったのが、
この全身シルバーなお方un-paさんと言うらしいです。

気づくと食事をする子供の後ろでスプーン片手に
ひっそり座っていたり・・

android-20161022122314 (188x250) android-20161022121850 (188x250)

調べてみると・・
数少ない回遊型パフォーマンス・ロービングのスペシャリスト。
国内外のイベントにも出演するなかなかの実力者のようです。

android-20161022122326 (225x300)

第一会場を出て帰ろうとすると・・・
何だか背の高~いピエロが向かってきて・・なかなかの迫力

食べて見て笑ってなかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました。

android-20161022122327 (400x300)

こちらは毎年見かける南口広場のマルシェ。↑↓

android-20161022121746 (188x250) android-20161022121742 (188x250)

アクセサリーに雑貨、動物の洋服など個性的なお店が並びます。

android-20161022122331 (300x225)

第3会場のマプレ商店街では子供や一般の方の油絵を展示

android-20161022121739 (200x150) android-20161022121741 (200x150)

自分で作った(改造した?)楽器を片手に演奏&お話をする
外国人の大道芸人さんも・・・

android-20161022122335 (300x225)

帰りがけに北リハフェスタにちょっと立ち寄り

android-20161022122337 (150x200) android-20161022121730 (150x200)

ここでは障害を持った子供達も販売とかに参加していて
とてもローカルな雰囲気です。

android-20161022122339 (400x300)

屋台も手作り感があり、何と綿菓子は20円でした~

android-20161022121729 (300x225)

10月11月はいたるところでお祭りが多い季節。
ほかにも色々参加してみたいです


にほんブログ村

テーマ : 神奈川
ジャンル : 地域情報

最近の畑仕事は・・

沖縄の記事が続きますが、ちょっと最近の畑について。
記事が遅れたので先週と今週の様子をまとめてました

android-20161016132343 (200x150) android-20161022104255 (200x150)

今年はさつまいの空スペースに種をまいた蕪は・・
先週(写真左上)に比べ一気に大きくなりました(写真右上)。
根元を見ると白い部分も見えてきました

android-20161022104300 (300x225)

葉物野菜が高いからと空きスペースに種蒔きした青梗菜。
ネットもせずに育てているので虫に食われていますが、
だいぶ大きくなってきました(写真左下が先週、右が今週)

android-20161016132311 (200x150) android-20161022104312 (200x150)

こちらが先週の大根とカリフローレ。
大根は間引きをしました。

android-20161016132328 (150x200) android-20161016132337 (150x200)

今週もだいぶ大きく育ったので最終間引きで1本に
カリフローレもだいぶ大きくなりました。

android-20161022104305 (200x150) android-20161022104301 (200x150)

種から育てたミニ白菜もネットいっぱいに
先週ネットを外し虫チェックをすると大きく肥えた
緑や青の立派な青虫を発見、一つは芯もやられたかも。

android-20161022122037 (300x225)

人参もだいぶ立派になったので先週試し掘り。
まだ少し小さめ、真冬の方が甘みも強くおいしいです。
大根の間引き菜はこれ位が一番おいしいです

IMG_0564 (300x225)

今週は間引き菜がたっぷりとれました
この時期青菜が信じられない程高いので有難いです。
(主人が綺麗にアブラムシといらない葉を取り除いてくれました

IMG_0577 (400x300)

さっと湯がいたり、お漬物にしたり・・・

IMG_0578 (200x150) IMG_0579 (200x150)

そして今年初挑戦のさつまいも。(畑が狭いので・・)
まだ早いと聞いていましたが試し掘りだけでも。
すると1つだけ根元に大きいものを発見、収穫

android-20161022122016 (300x225)

今年は小ぶりと聞いていたのですがメッチャでかいです
オーナー奥さんに報告するとこれだけ大きいと一つだけかもと。
どうかたくさん収穫できますように~


にほんブログ村

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

キングタコス金武本店@金武町

2日目の夕ご飯は、タコライス
朝からお野菜たっぷり琉球朝食、お昼はヘルシー中華、
なのでたまには・・(B級ぐるめも)

以前沖縄で食べてから二人ともタコライスが大好き。
タコライスは沖縄県民、アメリカ人にも大人気ですが、
ここキングタコスはその中でも沖縄県民絶賛の味

android-20161016132804 (400x300)

そのキングタコス発祥の地、金武本店に行ってきました
中に入るとアメリカンというより・・やや薄汚れた殺風景な感じ
でも店員さんも感じが良く、居心地はさして悪くないです。

android-20161016132803 (400x300)

タコライス400円からありますが、これは肉のみ。
私達の頼んだタコライスチーズ野菜600円が正解みたいです。
サルサソース(写真右下)はお好みで

android-20161016132800 (200x150) android-20161016132802 (200x150)

運ばれてきたタコライスは見るからにボリューミー
食べれるか心配でしたが、これがとってもおいしい
少し主人におすそわけしましたが結構いけちゃいます!おススメ。

android-20161016132806 (300x225)

帰りにスーパーに立ち寄ると・・・
タマン・レンコダイ・ビタロー等面白いお名前の魚たち。
お肉もテビチ用とか魅力的でリーソナブルな食材が

最終日だったら色々買って家で沖縄の続きを楽しむのも素敵


にほんブログ村 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ココガーデンでまったり(*´ω`)

午後はシュノーケリングバケーションに参加したかったのですが
昨日の時点で既にキャンセル待ち

他の予約を入れても良かったのですが、
天気も悪くなる予定だたのでホテルでゆっくりすることに。
もったいなくてなかなか出来ないけどこんな時間も贅沢ですよね

android-20161016132733 (400x300)

お昼はマカンマカンで中華のランチ。
ここマカンマカンもヘルシー中華ランチで地元でも人気みたい。
私も実はルネッサンスよりこちらの方が好き

android-20161016132731 (225x300)

日替わりで内容が変わりますが、
味もこってりしすぎずでも美味しくって、量も適量、

android-20161016132734 (200x150) android-20161016132735 (200x150)

落ち着いた雰囲気の中、最後のデザートまで美味しく頂きました

android-20161016132736 (200x150) android-20161016132737 (200x150)

予報に反してなかなか良い天気です

android-20161016132739 (400x300)

と言う訳で、せっかくなので洗濯タイム

android-20161016132745 (300x225)

ここでは無料で洗濯機、乾燥機が使えます。(新しくなったかも
おまけに洗剤も無料で常備。
そんな至れり尽くせりのところが大好きです

android-20161016132746 (150x200) android-20161016132748 (150x200)

ランドリーのお隣にはこ~んなハンモックもあり気持ち良いんです

IMG_0345 (400x267)

こちらはホテルの敷地内のお洒落なショップ「メンベリ」さんです。

IMG_0381 (400x267)

ここで連泊特典のハンドメイドソープを頂き・・

android-20161016134223 (150x200) android-20161016133908 (150x200)

宿泊者全員利用できるアロマオイルも好きな香りを借りてきました。
この他ココオリジナルの特典も色々あり使い切れません。

android-20161016132757 (200x150)

その後は・・お洗濯が終わるまでカラオケタイム
(これも宿泊者全員無料!)

android-20161016132750 (400x300)

天気の良い昼間なので・・利用者はゼロ

android-20161016132749 (300x225)

利用時間が終了すると・・またまたティータイム
(こんな生活のおかげで帰宅するとここ数年で見かけない体重に

android-20161016132751 (300x225)

こちらのホテルは日中ルネッサンスに出かけている人が多く静か。
プールだって1組いるかいないかです。

android-20161016132752 (400x300)

スケッチセットの貸し出しや自転車の貸し出し(もちろん無料)
などもあり、のんびりステイも楽しめるのがココの良い所です


にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

限定!琉球定食@ルネッサンスリゾート

沖縄旅行2日目です。
朝食は連泊特典でココリゾートのマカンマカンでの朝食、
ルネッサンスリゾートでのブッフェ又は日本料理彩から選べます。

そして日本料理彩では限定30食の琉球朝食があるんです。
前回はレンタカー無しで早い時間に行けなかったので
今回開店時間(6:30)を狙い、早々とホテルを出発

android-20161016134646 (300x225)

開店時間を少し過ぎたので残っているか心配でしたが・・・
無事限定朝食を頂くことが出来ました~

android-20161016134644 (300x225)

ちなみに朝からフォーシーズンには行列が出来ていたり
食べ終わった頃にはブッフェもすごい人込みで順番待ち状態、
早目に行動するのが正解のようです

android-20161016134641 (400x300)

そして豪華でヘルシーな琉球朝食が運ばれてきました

android-20161016134638 (200x150) android-20161016134637 (200x150)

豚肉のジューシー(炊き込みだけでなくお粥もジューシー)、
ゆし豆腐、ドゥルワカシー、もずく、ゴーヤの漬物など
沖縄らしいお野菜たっぷりの朝食をゆったり頂き満足です

android-20161016134635 (400x300)

朝食後はラウンジでまったり。
日替わりで変わるジュースはシークワーサーがお気に入りです。
ゴーヤ入りのヘルシーなジュースもあります

android-20161016134634 (200x150) android-20161016134632 (200x150)

この日予約したシュノーケリングスクールまでは時間があるので
まだ人の少ない海辺を散歩しました

IMG_0317 (400x267)

若干ムッとしますが、まだそれ程日差しは強くないです。
海はきれい

IMG_0316 (400x267)

子供達が遊んだり生物について学んだりするスペースです↓
小さなお魚とかいろいろいるんです

IMG_0318 (400x267)

エイやカメに触れ合えるプログラムもあります。

IMG_0321 (300x200)

イルカと触れ合うのも人気みたい

IMG_0325 (300x200)

遠くに見える白い建物はチャペルです。
こちらでは結婚式なども行われます。
そのすぐ近くでは護岸釣り(連泊特典で無料)もでき人気みたい。

IMG_0326 (400x267)

チャペル近くの展望台からの眺め
前回来た時は気づかなかったけどここにも散策コースがありました

IMG_0332 (400x267)

ホテルに戻りながら歩いていくと「わらびー広場」。

IMG_0334 (400x267)

やぎさんと、小屋の隣にわらびーさんがいます。
(見えるかな?)

IMG_0333 (300x200)

南国らしいお花も綺麗です

IMG_0335 (200x133) IMG_0337 (200x133)

この日のシュノーケルスクールは海で実際に行うもの。
前回主人だけ参加した時はプールだったのでカメラを持って行かず、
写真はありませんが沢山の魚やサンゴ等が見れて大満足でした

IMG_0338 (400x267)

その後せっかくなので水着のまま連泊特典のバナナボートも体験。
面白くって何回でも乗っていられますね~
(シュノーケリングスクールは連泊特典のパラダイスクーポンで)

マリンスポーツ最高です


にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

鉄板焼きスイーツ&泡盛タイム@ルネッサンスリゾート

夕食を済ませて車を置いて再びルネッサンスリゾートへ。
ここでも連泊特典でホテルの山田温泉に入り放題。
ロッカー完備、タオルも置いてあるので便利

その後連泊特典の鉄板スイーツを体験(滞在中1回)。
ホテル内フォーシーズンズで頂けるスイーツ、
前回利用出来なかったので、今回は真っ先に利用です。

android-20161016132706 (400x300)

20:45からの利用で、この時は他のお客さんもなし。
普段着で恐縮しながら広くてお洒落な席へと案内されました。
(やっぱりこういう時位少しお洒落な方がいいかも

android-20161016134727 (300x225)

メインの果物を選んで待っていると・・・
一組に一人担当シェフがついて鉄板焼きをしてくれます。

android-20161016132712 (300x225)

初めにお砂糖で飾りを作って行きます・・なるほど
主人はこれが一番気に入ったようです。
(念のため初めに撮影の許可をいただきました。)

android-20161016132714 (300x225)

そして炎のパフォーマンス。
写真を撮り損ねたので再びやってくれました
焼フルーツに飾り、バニラアイスを添えて完成

android-20161016132716 (200x150) android-20161016132715 (200x150)

なかなか出来ない体験をさせて頂きました~。
そして無料シャトルが来るまでの時間に、10月から始まった
連泊特典「プレミアム泡盛タイム」に参加。

android-20161016134647 (400x300)

主人は3種類頂いてました(私は飲みません)
おつまみのナッツを頂き、最終シャトルバスで帰宅(ホテル)。
イベント&観光盛り沢山の一日でした 

android-20161016132717 (225x300)


にほんブログ村

テーマ : 沖縄旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR