最後のランチ@プルミエアベニュー

遅くなりましたが、先週土曜にようやく試験が終わりました。
そして本日授業(勤務)も最終日。
せっかくなので最終日らしいランチを楽しみました。

IMG_7984.jpg

場所はお洒落な雰囲気漂うフィオーレの森の、
カジュアルフレンチ、プルミエアベニューさん。

パスタランチで1260円(税込)から。
結構たっぷりなサラダとフォカッチャ、日替わりパスタと
紅茶orコーヒーが付きます。

IMG_7985.jpg IMG_7986.jpg

友人はAコース。(1370円~)
パスタの代わりにメインが選べて追加料金のあるものも。
お野菜にこだわりがあるらしく、とっても素敵なメイン。

IMG_7987.jpg

雰囲気もお味もなかなか。
そしてクーポンでプチデザート付き。
これが今日みたいな暑い日にちょうど良くさっぱりでおいしい。
とっても贅沢で素敵なランチを楽しめました。

IMG_7988.jpg

試験前日に熱が出たり、終了後も疲れが抜けなかったりで、
明日からはちょっとゆっくりして、お片づけもして・・・・
授業は終わったけどこれからも色んな事に頑張ります。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

春がいっぱい

試験までいよいよカウントダウン・・
やらなければいけない事が半端なく、
正直こんな記事を書いているどころではないのですが、
畑に行って写真を撮ってきたので少しだけ掲載。

IMG_20150322_115852.jpg IMG_20150322_112354_2.jpg

ここ最近は木蓮・はくれん、こぶしの花がとってもきれい。
そして畑の木の根もとには何の芽か分かりませんが
インパクトの強い色の植物が・・

IMG_20150322_112343.jpg

他の方のブログにもありましたが、つくしも久しぶりに見ました。
そこらじゅう春だらけ、まだもう少し楽しめない私ですが・・

IMG_20150322_112449_3.jpg IMG_20150322_172320_2.jpg

畑も最近の気候でオータムポエム、ブロッコリーが最盛期。
スーパーの袋にいっぱい詰めてもまだ沢山残っている状態。
土中に残ってる大根と共に来週は畑野菜でお料理を目いっぱい楽しみたいです。

ヒアシンスハウス@新百合ヶ丘

ちょっと掲載が遅れましたが、昨日はホワイトデー。
ということで、以前から気になっていたカフェで主人に
ケーキ&ドリンクをご馳走になりました。

IMG_20150314_151348.jpg

閑静な住宅街にちょっとお洒落なカフェ。
ヒアシンスハウスの名の通り、入口付近には
ヒアシンスが植えられています。

中は想像以上に狭く、1Fに2名席1つと4名席1つ。
2Fには4名位入れるのでしょうか?
リピータさんもいるようで途中一杯で覗いて帰られる人等
大盛況、人気があるんですね~。

IMG_20150314_151322_2.jpg IMG_20150314_151339_2.jpg

メニューも本日の手作りケーキが小さな黒板に、
定番メニューもおしゃれな手書き風。
お手洗いのペーパーもソフトな肌さわりのヒアシンス色(ブルー)。
手洗いの石鹸もこだわりの良い香り、上品なハンドクリームも
置いてあるなど、全てに素敵なこだわりが感じられます。

IMG_20150314_152924.jpg IMG_20150314_152941.jpg

私もこんなカフェが作れたらいいなぁ。
主人はフレンチローストコーヒーといちごのパブロワ(?)
私はインドの5つ星紅茶と、はちみつとスパイスのチョコレート
ケーキ、ドリンクは深みのある味、ケーキは上品な甘さで大満足。

IMG_20150314_153427.jpg

出てくるまでにちょっと時間がかかるけど、
それも気にならない位、居心地の良い感じのお店です。
気付いたら1時間あまり、ゆったりお茶を楽しみました。

IMG_20150314_153815_2.jpg IMG_20150314_153835_2.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

絹さやのネット張り~春~

だんだん暖かくなりましたね~。
そろそろ雪の心配もなくなったので、
今日は絹さやのネットをはずし、
支柱をたてネットを張ってきました。

IMG_20150314_114111.jpg IMG_20150314_115024_2.jpg

よく見るといちごも2つほど白い花をつけていました。
先週行けなかったのもあり、ブロッコリー、
オータムポエムも大量収穫。

IMG_20150314_180102.jpg IMG_20150314_182107.jpg 

という訳で今年もチーズフォンデュで頂きました。
白ワインと牛乳、チーズと小麦粉でとってもおいしかったです。
(あ、ちなみに食事は主人が全部準備、作ってくれました。

IMG_20150314_114027.jpg IMG_20150314_190916.jpg

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

じゃがいもを植えました。

IMG_20150228_141702.jpg IMG_20150228_142003.jpg

記事が遅くなりましたが、先週末にじゃがいもを植えました。
スペースがないので、きたあかり2つとメークインを2つ。
芽が等分になるように半分に切り、灰を切り口につけ、
足の長さ位あけ、切り口を下にして植えつけ。

美味しいジャガイモできると良いなぁ~。

IMG_20150228_142352_2.jpg IMG_20150228_141351.jpg IMG_20150228_144651.jpg

最近暖かくなって脇芽ブロッコリーも多くなってきました。
絹さやもすくすくと育って、そろそろネットなどの準備かな~。
芽キャベツもどうしたら良いか分からないけど、少しずつ成長中。

IMG_20150228_150035.jpg IMG_20150228_150040.jpg

そして、私達の畑じゃないけど、ふきのとうが沢山顔を出してました。 もう春ですね~。

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR