珈琲屋 柚子木庵@南大沢

以前の車を売却した帰りに電車で帰る途中、南大沢に。
アウトレットに行く度、周辺のお店をのせていますが、
今回は駅からちょっと歩いた所にあるお店。

ぐんぐん坂を上りニュータウンぽい住宅街を歩き、
10分以上、ようやくたどり着いたのが柚子木庵さん。

android-20170424222423 (300x225)

お店の中はこんな感じ、落ち着いた雰囲気です

android-20170424222433 (400x300)

外にはグリーンが綺麗でテラス席も人気のよう
なかなか賑わっていましたよ。

android-20170424222430 (300x225)

家庭料理で定食が800円位からあるとネットで見たのですが・・
情報が古かったのか900~1000円台(あれっ?

android-20170424222425 (300x225)

主人が頼んだのがチキン南蛮定食。
(ドリンクがアイスコーヒーとデザートがプリン)

android-20170424222428 (200x150) android-20170424222426 (200x150)

私は珍しいので梅バターのパスタ(抹茶&抹茶ババロア付)。
原価の割に値段も結構ですがどちらもお味はまあまあ。
ドリンクデザート付きなのは魅力だけど残念ながらお得感はなし。

android-20170424222421 (400x300)

周辺はお洒落な一戸建てがいっぱいの閑静な住宅街
すぐお隣に炭火焼肉邑 (ゆう)さんがあり、定食が600円台から。
次回はここで食べたいなぁ(個人的な感想です、ごめんなさい

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ゆう@多摩センター

この週末、車の売却を検討しに出かけました
車種は輸出にも人気の車種なので何とか売れるかなぁという感じ、
でも既に型式も古く15万キロ以上走行のもの。

ある会社に電話すると「値段がつきません」言われ・・
車税もかなりかかってくるのでもしかすると赤に、なんて不安も

そんな訳でネットの一括査定を出してみました。
すごいとは聞いていたものの、何と「査定」のボタンを押した途端、
電話が続々と(本当に押したと同時です!どんな仕組み

メールの回答もまちまちです
まずはその日2件査定の予約。

4.5件巡って決定しようと出かけたのですが・・
最初の会社で期待したより良い対応&回答。
即時契約を促され、主人は既に満足(^-^;

私は・・やっぱり色々比べたいし、即決は危険と一人ねばる
すると最終的に当初話していた価格の倍の値段+車税も負担、
という希望を受けて頂き決断してしまいました

他を当たればもっと高い価格を得られたのかもしれませんが、
時間もかかるしネットの相場を見ても納得のいく数字。
後悔はありませんが、やっぱり即契約は控えるべきな気が。

その後問い合わせを行なった会社には電話やメールで
買取が決まった旨を連絡するも週末はほんと電話がなりっぱなし。
(きちんと理解してしつこくしてこない会社ももちろんあります。)

交渉中もお腹を空かしていた私達。
ようやく遅めのお食事を「ゆう」さんでいただきました

android-20170408215221 (400x300)

ここでは900円位で蕎麦・にぎり・サラダのセットがいただけます。
他にもセット・単品メニューが豊富なかなかお得なお店です。

android-20170408215223 (400x300)

お店も綺麗、対応も良いし、地元の人には人気なんだろうなぁ。
空腹のため、写真はこれだけですが・・ご馳走様でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

羊家(アフガニスタン料理)@麻生区黒川

先日以前から気になっていた「羊家」さんでランチをしてきました
そう、ここは珍しいアフガニスタン料理をいただけるんです。

以前、新宿でビストロひつじやさんに行ったので(以前の記事)、
こちらの姉妹店かなぁなんて思ったのですがこちらはアフリカ料理。
どうやら関係はないようです。

android-20170327202828 (400x300)

入り口には一品料理の写真とランチメニューがあります

android-20170327202830 (188x250) android-20170327202831 (188x250)

入るとすぐに焼き立てパンと厨房入り口。
とてもお洒落できれい、エキゾチックな雰囲気です

android-20170327202832 (400x300)

奥に進むとアフガン雑貨らしき絨毯、座布団、お洒落な小物が
一見インテリアのようですが全て売り物のようです。

android-20170327202839 (400x300)

普通に座ってみたくなったりもします
値段はピンキリですが、さすがというお値段の物もたくさん。

android-20170327202834 (400x300)

食事スペースも思ったより広くてゆったり。
インテリアも落ち着いて異国情緒たっぷりです

android-20170327202840 (400x300)

席も掘りごたつ式、絨毯に直座り、通常のテーブルタイプも。
この日は先客のファミリーが一組。

android-20170327202917 (400x300)

ランチメニューは光の関係でうまくとれなかったみたいですが、
1000円からのセットがあり、メインにサラダ・パンつき。
(サラダとパンは選べます)

android-20170327202913 (225x300)

私達が頂いたのは1000円のセットからラグマンと、
1200円のセットからカラヒィどちらも羊の肉を使ったお料理です

android-20170327202912 (200x150) android-20170327202911 (200x150)

サラダは普通のサラダとトルシーをひとつずつ。
トルシーは野菜のピクルスみたいですっぱめ。

android-20170327202905 (300x225)

ラグマンは手延べ麵を使ったトマトのパスタみたいな感じ。
少しスパイシーなのでトマトと一緒に食べるといいかも。
パクチーたっぷりです

android-20170327202901 (200x150)

私の選んだパンは餡のないあんまんみたいな感じ。
よく噛むとすこ~し甘みがあります

android-20170327202909 (300x225)

主人のたのんだカラヒィとは基本鍋料理のこと(?)らしい。
しし唐、羊肉、トマトで煮込んだ(?)ものでお肉がやわらかい

ナンもインド系とは違いもっちりというよりさっくり。
これもこれでおいしいです。

雰囲気と言いお味といい、もっと色々食べてみたいなと、
思わせるお店でした~(ごちそうさまです)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カフェ美花和@甲斐市

先週末も山梨へ
ランチは甲斐市にあるおうちカフェ「美花和」さんで頂きました。
席数は少ないのでほぼ予約必須です。

手作り・無添加の体に優しいお料理を提供されています

android-20170320212642 (300x225)

当日は団体の予約が入っており、大きなスペースは貸し切り、
個室で「風コース」(1500円)をいただきました。
(こちらは個室専用の入り口です)

android-20170320212624 (400x300)

室内は和アジアンな落ち着いた雰囲気。
暖房で温めている他、ホットカーペット付きで足元があたたか。
女性には非常にありがたい心遣いです

android-20170320212621 (188x250) android-20170320212619 (188x250)

まず最初にいただいたのは大根のスープ。
大根を味つけして煮たものをポタージュ風に、優しいお味です。

android-20170320212617 (400x300)

こちらは前菜のいろいろサラダ。
お肉やこんにゃく、ふきのとうの天ぷらなど散りばめられ、
エディブル(食用)フラワーも乗って楽しいサラダです

android-20170320212648 (400x300)

メインは・・・ローストビーフを期待したのですが・・残念。
今回は海鮮のミックスちらしでした。
ご飯は酢飯の上になぜかリゾットをオン。

海老は立派だけど期待した割には簡単な感じ

android-20170320212647 (400x300)

最後にデザート、アイスの上にあずきお芋あん、果物。
アイスはほどよい硬さでの提供でした

android-20170320212644 (400x300)

ごちそうさまでした(´▽`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

上海屋台@百合ヶ丘

百合ヶ丘駅近くに最近オープンした「上海屋台」さん。
どうなんだろう・・・と出かけてみました。

入ってみるとせま~い店舗に既に数組入っています。
メニューを見ると単品メニューの他、
お手頃価格の定食メニューもあります。

android-20170316212247 (200x150) android-20170316212245 (150x200)

今回頂いたのは定番の麻婆豆腐のセットと、唐揚げ定食。
唐揚げですが・・おつまみセット?と目を疑う程、
小さなコロコロした申し訳程度のお肉

android-20170316212244 (200x150) android-20170316212243 (200x150)

麻婆豆腐はお家で作ったようなものが中盛でお皿に
サラダ付きですが・・これはもやしのナムル。
正直こんな中華は見たことがありません。

android-20170316212241 (300x225)

餃子のように見えるこだわりの焼き小籠包もまあ普通。
おまけに喫煙可で隣の方が狭い店舗でプカプカ、最悪です
HPにあった食事注文の人につくデザートもないみたい。

期待しただけに、かなり残念でした。(というかビックリ
近くに安くて何を食べても美味しい中華があるのでもう行くことは・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

lily

Author:lily
ゆめ:田舎でのスローライフ
興味:ゆるマクロビ・畑仕事
趣味:ちょっと変わった旅行
→詳細は一番初めのブログ「welcome」を参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

島根の田舎での出来事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR